帰国時のコロナ検査を免除か。岸田首相は支持率低下を受け、旧統一教会との関係断絶を徹底へ。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は帰国時コロナ検査免除することや岸田首相支持率低下を受け、旧統一教会との関係断絶徹底すること、10〜12月値上げラッシュは続く見込みについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

帰国時のコロナ検査を免除か。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは。帰国時のコロナ検査を免除するらしいのですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
タカシさん、こんにちは。これまで日本に帰国した際に72時間以内にコロナ検査を受ける必要がありました。

タカシさん
それは大変面倒なことですよね。

オーリー
今回、日本に帰国時のコロナ検査を免除する方向へ検討しています。

タカシさん
なぜ免除の検討へ入ったのでしょうか?

オーリー
現在コロナ陽性者が増えすぎたことで医療逼迫が起きており、今回はその対策の一環として検討されています。

オーリー
また帰国時の72時間以内のコロナ検査の他にも陰性証明も免除する方向で検討するとのことです。

オーリー
これにより1日あたり上限2万人の入国者数の宣言も撤廃する見通しです。

タカシさん
たしかに海外から帰ってきて検査を義務付けられるのは手間でしたもんね。

タカシさん
それがなくなる方向で動いているのは嬉しいです。

タカシさん
あと岸田首相が世界平和統一家庭連動との関係断絶についても述べましたが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

岸田首相は支持率低下を受け、旧統一教会との関係断絶を徹底へ。

オーリー
世論調査によって岸田内閣の支持率が発足後最低となったことが発覚し、その原因は世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係に不信感を持つ人が多かったこともわかりました。

オーリー
これにより旧統一教会との関係を断つことを徹底すると岸田首相は述べました。

タカシさん
たしかにこの前内閣改造をしたばかりなのに、一番重要な問題を放置するとは思えませんでした。

オーリー
また内閣改造は支持率を是正するためにも行うのですが、今回のように内閣改造で支持率が改善しないのは異例です。

タカシさん
そうなると旧統一教会との関係をどこまで断ち切れるか、そして国民にその経緯をしっかり説明できるかが求められますね。

タカシさん
あと岸田首相は昨日コロナに感染して陽性になってましたが、あれから状況はどうなのでしょうか?

オーリー
松野官房長官が岸田首相は8月31日には出勤可能になることを述べました。

オーリー
また岸田首相はコロナの症状については平熱にながり、少し咳が出る程度になったと報告されました。

タカシさん
なんとか重症化しないようで良かったです。

タカシさん
あと値上げラッシュについてもニュースで言われていますが、どうなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

10〜12月も値上げラッシュは続く見込みへ。

オーリー
値上げ回数の調査によると0回は33.5%、1回は40.7%、2回は14.9%、3回は5.2%となりました。

出典:YAHOO!JAPANニュース『10~12月に「値上げラッシュ」懸念 ~値上げ実施済・予定の企業は7割 4社に1社が「再値上げ」~』

タカシさん
半数以上が少なくとも1回は値上げをしているんですね。

オーリー
2022年に入りウクライナ情勢や円安の進行により原材料費の高騰が続き、それに伴って物価全体が上昇しました。

オーリー
特に化学品メーカーや食品関連で値上げはさらに進む見込みです。

オーリー
一方では値上げ分の価格転嫁をできない企業も存在し、価格転嫁で価格を上げると契約が取りづらくなるといった理由で値上げ交渉が困難になっているところも出てきています。

タカシさん
そうなると値上げできなかった分、利益が減ることになりますよね。

オーリー
こうした価格転嫁の問題は2022年に入って目立ってきています。

オーリー
また今後も値上げは続く見込みであり、まだ値下げの文字は見えてこない状況です。

タカシさん
ともかくできる範囲で節約しないといけない状況ですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
今日もありがとうございました。

今回は帰国時コロナ検査免除することや岸田首相支持率低下を受け、旧統一教会との関係断絶徹底すること、10〜12月値上げラッシュは続く見込みについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケにとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事