岸田首相がコロナ感染へ。岸田内閣の支持率は16%急落か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は岸田首相コロナ感染となったことや岸田内閣支持率16%急落したこと、手足口病流行していることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

岸田首相がコロナ感染へ。

ユウタさん
オーリーさん、こんにちは。岸田首相がコロナに感染したそうです。

オーリー
ユウタさん、こんにちは。8月21日に岸田首相がコロナに感染したと発表しました。

オーリー
8月27・28日にチュニジアで開催されるアフリカ開発会議に出席する予定でしたが見送るとのことです。

ユウタさん
この前はバイデン夫人がコロナで陽性になっていましたが、今度は岸田首相まで感染したというから大変ですよね。

オーリー
岸田首相もPCR検査により陽性となりました。

ユウタさん
陽性となったことで岸田首相はどうなるのでしょうか?

オーリー
岸田首相は総理公邸内で療養中ということなので、再度PCR検査を受けて陰性となれば公職に復帰となるでしょう。

ユウタさん
本当にいろんな要人がコロナに感染しているので、これで国が混乱しなければいいですけどね。

ユウタさん
あと岸田内閣の支持率が急落したと聞いたのですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

岸田内閣の支持率は16%急落か。

オーリー
毎日新聞・社会調査研究センターは8月20・21日に全国世論調査を実施しました。

オーリー
その結果岸田内閣の支持率は36%となり、7月の世論調査と比較して16%下落しました。

ユウタさん
これはどのぐらい低いのでしょうか?

オーリー
2021年10月に岸田内閣が発足しましたが、それ以来で最も低い水準となります。

ユウタさん
なるほどですね。なぜ支持率が低下したのでしょうか?

オーリー
現在ニュースでは自民党と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係が取り上げられており、これに関して世論調査では極めて問題があると回答した割合が64%となりました。

ユウタさん
6割近くが旧統一教会との関係を問題視しているのですね。

オーリー
支持率が大幅に低下すると内閣の信頼度が大きく下がり、国政に大きな影響を与える可能性があります。

オーリー
今後は大体的に報道された旧統一教会との関係に対して納得の行く説明を施す必要があるでしょう。

ユウタさん
やはり世論調査で判明した大きな問題を残したままではよくないですからね。

ユウタさん
他にも手足口病が流行しているらしいですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

手足口病が流行している?

オーリー
現在子どもを中心に手足口病の感染が全国的に拡大しています。

ユウタさん
コロナもそうですがサル痘に加えて手足口病と騒がしいですよね。

オーリー
愛知県では7月頃から急増し、過去3年の平均の2倍を超えています。

ユウタさん
あれだけマスクなど感染対策をしたのに感染が平均の2倍というのは、やはりワクチンによる薬害を疑ってしまいますね。

オーリー
コロナワクチンは接種した人に対して自己免疫疾患を起こす可能性が高く、自己免疫疾患となれば病原菌を排除できなくなります。

オーリー
そのため小さな病気でも重症化しやすくなるリスクが高まります。

ユウタさん
そう考えると今の医療逼迫もワクチン薬害が原因かもしれませんね。

オーリー
また医療機関では重症病床がほぼ満床であり、このことから医療機関はコロナの5類引き下げよりも感染者数を抑えることを求めています。

ユウタさん
病院もここまで来ると人出が足らなくなってそうだから、むやみに感染者数を増やさないのも重要になりそうですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウタさん
今日もありがとうございました。

今回は岸田首相コロナ感染となったことや岸田内閣支持率16%急落したこと、手足口病流行していることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事