FBIによる家宅捜索に対してトランプ氏は米司法省を提訴へ。資産所得倍増のために投資非課税制度を恒久化の方針か。
13205365 -

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は名古屋高速バス炎上事故発生したことやFBIによる家宅捜索に対してトランプ氏米司法省提訴したこと、資産所得倍増のための投資非課税制度恒久化の方針について考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

名古屋高速でバス炎上事故発生か。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。大型バスの事故が発生したようです。

オーリー
リナさん、こんにちは。8月22日に名古屋高速でバス炎上事故が発生しました。

リナさん
一体どのように事故は起きたのでしょうか?

オーリー
バスは出口へ続く側道から本線側に寄っていくような形で分離帯に衝突しました。

オーリー
また分離帯以外の側壁には接触した痕跡がないことも調査で判明しています。

リナさん
そうなると居眠り運転の可能性も出てきますよね。

オーリー
現場には目立ったブレーキ痕がなかったとのことです。

リナさん
乗客は大丈夫だったのでしょうか?

オーリー
2人が死亡、7人が負傷しましたが、7人はすべて軽傷でした。

リナさん
死亡者が出たのは痛ましいですが、幸い多くの人が重傷を負わなくて幸いだったと思います。

リナさん
あとトランプ前大統領が提訴したということですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

FBIによる家宅捜索に対してトランプ氏は米司法省を提訴へ。

オーリー
トランプ氏はFBIによって家宅捜索を受けたことについて、司法省による捜査の差し止めを求める訴えを起こしました。

リナさん
なぜ起訴することになったのでしょうか?

オーリー
トランプ氏は有意義な安全措置のない状態で検察側による文書の点検を許すのは不合理と主張しました。

オーリー
また大統領の公務執行ににあたって会話の守秘性を維持し、重要な公共の利益を守るにはスペシャルマスターの中立的な検討が必要であると主張しています。

リナさん
つまり、無防備な状態で突如捜索を受けたことがトランプ前大統領にとっては起訴の要因となったわけですね。

オーリー
また司法省はトランプ氏が機密文書を違法に扱った疑いをかけています。

リナさん
そうなるとここからの展開が中間選挙に大きく響きそうですね。

オーリー
トランプ氏が起訴をしてこの状況を挽回すれば、中間選挙で良い結果を残せるでしょう。

オーリー
しかし司法省側がトランプ氏の違法性をより強く主張すれば、中間選挙でトランプ氏の逆転は絶望的になる可能性も考えられます。

リナさん
そうなると予想はますます難しくなってきますね。

リナさん
あと金融庁が投資非課税制度を恒久化するということですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

資産所得倍増のために投資非課税制度の恒久化の方針か。

オーリー
金融庁は2023年度税制改正要望でNISA(少額投資非課税制度)の恒久化、及び非課税期間の無期限化を求める方針を固めました。

リナさん
非課税というのは税金がかからないということでしょうか?

オーリー
NISAは一定の条件を満たすと売却益や配当金といった利益に対して所得課税の約20%が一定期間免除されます。

オーリー
一般NISAは2028年までを期間に、年間120万円の投資を上限に最長5年間非課税措置を受けられます。

オーリー
つみたてNISAは金融庁指定の商品に42年まで投資でき、年間40万円を上限に最長20年間非課税となります。

リナさん
そうなると非課税期間の恒久化は投資人口を増やせる要因になりそうですね。

オーリー
金融庁はNISA口座開設の時期で非課税期間が不公平となることを考慮し、非課税期間の無期限化を求めることとなりました。

リナさん
一般的なFXや株にも非課税制度を拡充してくれると嬉しいですよね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
今日もありがとうございました!

今回は名古屋高速バス炎上事故発生したことやFBIによる家宅捜索に対してトランプ氏米司法省提訴したこと、資産所得倍増のための投資非課税制度恒久化の方針について考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事