フランスでいじめが厳罰化!治験完了前に医薬品の承認が可能に!?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はフランスいじめ厳罰化したことや治験完了前医薬品承認可能になること、帰省控えPCR検査する人が詰めかけていることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキc ッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

フランスでいじめが厳罰化!

リナさん
オーリーさん、こんにちは!ついにいじめ厳罰化の流れが来たみたいです!

オーリー
リナさん、こんにちは!フランスで学校でのいじめを厳罰化しました。

リナさん
日本じゃなくてフランスですか・・・・一体どんな感じで厳罰化したんでしょうか?

オーリー
フランス国民議会は、いじめ被害者が自殺か自殺未遂を行った場合は最大禁錮10年と15万ユーロの罰金を科すこととなりました。

リナさん
それはいいことじゃないですか!だってそのおかげでいじめの抑止力に繋がりますから。

オーリー
日本の場合、学校でのいじめは治外法権となっています。

リナさん
え、じゃあ普通なら法律で処罰されるべきところを隠されるんですか!?

オーリー
日本の学校で発生するいじめは教師もグルということがあり、特に凶悪なのは旭川女子中学生いじめ凍死事件でしょう。

リナさん
あれはあまりにも組織的ないじめがひどすぎて、私も泣きそうでした。

オーリー
日本でもフランスのようにいじめ厳罰化の流れが来れば、このような事件を防ぐことができるでしょう。

リナさん
まさにそう思います!一番多感な時期を学校で過ごすからこそ、日本でもいじめ厳罰化すべきですよね!

オーリー
さらに医薬品に関しても動きが出てきました。

リナさん
今度はどんな動きなんでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

治験完了前に医薬品の承認が可能になる!?

オーリー
政府は緊急承認制度の創設を目指しており、その中で医薬品の治験が終わってなくても承認可能になります。

リナさん
治験前に承認・・・・すでにコロナワクチンで起きてたじゃないですか!?

オーリー
ニュースではコロナワクチンの実用化が遅れた事態を受けて創設したということですが、ワクチンの状況からすでに治験前の承認は起きていました。

リナさん
つまり、これは前例があるから法律を作らせるものでしょうか・・・・・?

オーリー
その可能性はありますね。ワクチンで前例を作っておいていざ法律を作るときに文句を言わせない仕組みでしょう。

リナさん
というか治験が終わっていないワクチンで多くの被害が出てるのに、医薬品で同じことやったらもっと副作用で苦しむ人増えますよ!

オーリー
本来治験とは医薬品やワクチンが及ぼす副作用などの害を調査し、安全性を確認するために行います。

リナさん
ですよね。しかも医薬品を開発して6年ぐらいはかけるのに、この法律が通れば開発してすぐの医薬品を普及させられてしまうじゃないですか!

オーリー
なので治験というものもこのままだと形骸化する恐れがあります。

オーリー
さらに保険が効くのは治験が完了し承認されたものであり、そうでないもので生じた副反応は自己負担・自己責任となります。

リナさん
ということは医療保険に関してもこれはやばいということなんですね。考えさせられます。

リナさん
あと最近またPCR検査する人増えてるみたいですが、どうなんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

帰省控えにPCR検査する人が詰めかけている!?

オーリー
現在年末年始の帰省にかけて、安心を求めるためにPCR検査に多く詰めかけています。

リナさん
今年はPCR検査にワクチンの嘘まで情報が溢れたのに、ここに来てまでPCR検査をしてしまう人には声をかける気もしません。

オーリー
実際にPCR検査も遺伝子の断片を見つけるものであり、感染しているかどうかは判別できません。

リナさん
もうかりそめの安心感を得るための行動だとわかってたらアホらしくなりますね!

オーリー
今年はいろんなニュースがありましたが、来年も引き続き発信していきます。

リナさん
はい!オーリーさんのおかげ今年いろんな真実に気づけて勉強になりました。

リナさん
今年も1年ありがとうございました♫

オーリー
良いお年をお迎えください。

リナさん
来年も引き続きよろしくお願いします!

今回はフランスいじめ厳罰化したことや治験完了前医薬品承認可能になること、帰省控えPCR検査する人が詰めかけていることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとしてぜひ活用してくださいね!

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事