日本に上陸した台風は2000年以降最も低い気圧か。台湾で立て続けに大きな地震が発生へ。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は日本上陸した台風2000年以降最も低い気圧であることやエリザベス女王国葬における自粛行き過ぎ批判の声が上がっていること、台湾で立て続けに大きな地震が発生したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

日本に上陸した台風は2000年以降最も低い気圧か。

カナエさん
オーリーさん、こんにちは。日本に強い台風が上陸しているようです。

オーリー
カナエさん、こんにちは。9月18日、鹿児島県に台風14号が上陸しました。

オーリー
この台風は935ヘクトパスカルとなり、これは2000年以降最も低い気圧になります。

カナエさん
ということは相当大きな台風ということですね。

オーリー
またこの気圧は過去4位であり、日本列島を縦断する可能性が高くなっています。

カナエさん
たしかにこれまで台風は上陸前にはかなり弱まっていた感じでしたからね。

オーリー
特に今回の台風は経験したことのないような防風や高潮が警戒されているので、十分に対策が必要です。

カナエさん
私も台風が来る前に対策しておきます。

カナエさん
あと今日がエリザベス女王の国葬になりますが、今はどうなっているのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

エリザベス女王の国葬における自粛が行き過ぎと批判の声が上がっている?

オーリー
今日9月19日がイギリス国王エリザベス2世の国葬となります。

カナエさん
世界的にも大きな影響を与えた方ですからね。参列者もかなり多いでしょうね。

オーリー
国葬には約2,000人の参列者、そして約200カ国から500人近い首相・大統領・王族らが出席します。

オーリー
そのため史上最大の警備となっております。

カナエさん
日本でも9月27日の安倍元首相の国葬に向けて大きな警備体制に入るみたいですからね。

オーリー
またエリザベス2世死去による自粛が行き過ぎとも批判があり、空港では黙祷などで15%に影響が出ているとのことです。

カナエさん
たしかに、自粛も過剰に行き過ぎると経済に影響を与えてしまうかもしれないですからね。

カナエさん
あと台湾の大地震、かなり爪痕が見えてきたようです。

オーリー
次に説明していきますね。

台湾で立て続けに大きな地震が発生か。

オーリー
9月17日に台湾で東日本大震災規模の地震が発生し、18日にも立て続けに大きな地震が発生しました。

カナエさん
本当に大丈夫なのでしょうか!?

オーリー
花蓮県ではコンビニが入居するビルが倒壊し、また台東県では橋や駅ホームが崩壊しました。

オーリー
また日本では沖縄県の宮古島・八重山地方に津波注意報が発令されました。

カナエさん
かなり深刻ですね。

オーリー
また1人死亡、142人がけがをしたとのことです。

カナエさん
でも東日本大震災のときは死傷者数も桁違いでしたから、まだ台湾の場合はそれより被害が小さく済んだのは不幸中の幸いだと思います。

オーリー
今後も情報がわかり次第まとめていきます。

カナエさん
わかりました。今日もありがとうございました!

今回は日本上陸した台風2000年以降最も低い気圧であることやエリザベス女王国葬における自粛行き過ぎ批判の声が上がっていること、台湾で立て続けに大きな地震が発生したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事