9月で解雇スピードが1.5倍に増加!サラリーマンは副業・FXを始めるべき!?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

9月に入ってコロナ禍による解雇ペース20日1.5倍に加速しています。

今回はサラリーマン副業としてFXオススメな理由、そして正社員安定はすでに崩壊した理由について解説していきます。

これからの稼ぎ方について考えることができるので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

9月に入って解雇のペースが1.5倍に加速!?

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは!こんなニュースがあったんですけど、9月に入って解雇スピードが1.5倍になったそうですよ!?

ケンジさん
僕もサラリーマンなんですけど、マジで不安になってきました・・・。

オーリー
ケンジさん、こんにちは!コロナ禍で今年は大きく解雇ペースが上がりましたが、たった20日で1.5倍に加速しています。

ケンジさん
なんというか、これって正社員の安定はすでに終わってるってことですよね!?

ケンジさん
そうなると副業も考えないといけないし・・・・どうすればいいんでしょうか?

オーリー
次に詳しく説明していきますね。

スポンサーリンク

サラリーマンも明日は我が身!?正社員の安定が崩れ去った理由とは。

オーリー
これまでコロナ禍により、多くの飲食店や企業などがダメージを受けました。

ケンジさん
たしか大手デパートの撤退とかもあって、これまで常識だった店などが次々と消えていきましたね・・・・。

オーリー
しかしこれは序章に過ぎず、年末ごろの倒産・廃業予備軍がかなり多いと言われています。

朝日新聞DIGITAL『「倒産・廃業の予備軍多い」 年末ごろから急増の恐れも』より引用

ケンジさん
え!?そうなんですか!?

オーリー
なので企業の多くが「赤字」という毒が全身に回る前に、従業員に希望退職を募って人員削減をせざるを得ない状況に追い込まれています。

ケンジさん
あ、ディズニーランドを経営しているオリエンタルランドがそんな感じでしたね汗

 

オリエンタルランドの希望退職については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→「アビガン」10月中承認で、新型コロナが治療可能に!

オーリー
さらに今年から加速している「黒字リストラ」も、コロナ禍で一気に加速した可能性があります。
 

黒字リストラについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→終身雇用は崩壊か!?3分で分かる黒字リストラとは?

ケンジさん
え、それってサラリーマンにとっても明日は我が身ってことでしょうか!?

オーリー
その可能性は日々高まっているように感じます。

オーリー
特にコロナ禍で普及した「テレワーク」により、「会社にぶらさがるだけの人」は用済みとなる動きも加速しています。
 
テレワークについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

オーリー
そして同一労働同一賃金制度で、いよいよ「正社員の安定・特別な地位」は崩れていきます。
 
同一労働同一賃金については、こちらの記事をご覧くださいませ。

オーリー
ここから学校でずっと教育された常識である「いい会社に正社員で入れば安泰」という価値観は、もはや通用しなくなったと思います。

ケンジさん
えぇ!?じゃあどうすればいいんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

副業はFX・株がオススメ!政府も副業解禁の動きに!

オーリー
数年前から、政府は副業を解禁する動きになっています。

ケンジさん
え、それっていいことじゃないですか!普通はサラリーマンは副業禁止のはずだったので。

オーリー
しかし副業を解禁するということは、裏を返せば「もう正社員を一生面倒見ることはできない」という宣言にもなります。

ケンジさん
よく考えれば・・・・そうですよね。

ケンジさん
でも、僕の会社は未だに副業禁止なんですよ?

ケンジさん
しかもコロナ禍でいつ解雇されてもおかしくないのに・・・・一体どうすればいいんでしょうか!?

オーリー
サラリーマンでも会社にバレない副業、それがFXです。

ケンジさん
え!?なんでFXや株は会社にバレない副業って言えるんでしょうか!?

オーリー
FXや株は厳密には副業ではなく、「投資」という分類になります。

オーリー
なので副業そのものには当てはまらないので、副業禁止の会社にバレても「FXは副業ではありません」と言えるわけです。

ケンジさん
なるほどですね!

ケンジさん
というか、そもそも会社でFXや株やってることを言わなければバレないじゃないですか!

オーリー
たしかにそうですが、気をつけなければいけないのは確定申告のときですね。

ケンジさん
なんで確定申告のとき気をつけなければいけないんでしょうか?

オーリー
確定申告で住民税を支払う場面がありますが、このときにFXや株の分の住民税を「自分で負担する」と選択しておけば会社にバレません。
 

会社にバレないFX確定申告については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→【2020年版】これでサラリーマンの副業もバレない!FX確定申告の方法を解説します!

ケンジさん
なるほどですね!

オーリー
サラリーマンの場合、税金もすべて会社が給料から天引きして支払うので、もし住民税の額が増えていると「あれ?君副業やってない?」と疑われるわけです。

オーリー
なのでFXや株といった投資分の住民税だけ自分で収めれば問題ないわけです。

ケンジさん
これは勉強になりますね!

ケンジさん
でもサラリーマンはいつもチャートを見れるわけじゃないですよね?

ケンジさん
ここはどうしたらいいんでしょうか?

オーリー
トレードスタイルは大きく3つありますが、その中でも中長期的なトレードである「スイングトレード」であればサラリーマンでもゆとりを持って取引できます。
 

トレードスタイルについては、こちらの説明をご覧くださいませ。

 

トレードスタイルについてはこちらをクリック!
スキャルピングとは
スキャルピングは、数秒から数分で終える取引のことを指します。
小さな値幅を狙うので、利益をコツコツ出す形となります。
常にチャートに張り付く必要があるので、時間がある方にオススメです。
デイトレード
デイトレードは、数十分〜1日以内に完結する取引のことです。
スキャルピングよりはある程度エントリー〜決済まで時間はありますが、短期トレードであることには変わりません。
スイングトレード
スイングトレード数週間〜数ヶ月ポジションを保有するトレードのことです。
ある程度資金は必要ですが比較的ゆったり利益を伸ばせるので、時間のない方でも取り組みやすいのがメリットです。

オーリー
さらにFXや株では予約注文も可能なので、予約をしておけばエントリー・損切り・利食いすべて自動的に行ってくれます。
 

FXの予約注文については、こちらの記事をご覧くださいませ。

 

→FX初心者【トレード用語の説明:第2回】エントリー後の用語特集

ケンジさん
これはサラリーマンの味方ですね!

オーリー
特に中長期的なトレンドを見るなら、投機筋チャートもオススメです。

ケンジさん
あ!これYoutubeで話題にされているものですね!どこから見ることができますか?

オーリー
こちらから見ることができますよ!

ケンジさん
ありがとうございます!

オーリー
これからの時代、「どの会社に入るか」よりも「どれだけ自分で稼いで自立できるか」が重要になると思います。

オーリー
そのためにもぜひ、FXを始めてみるのもいいと思います!

ケンジさん
わかりました!今日も勉強になりました!

 

今回はサラリーマン副業としてFXオススメな理由、そして正社員安定はすでに崩壊した理由について解説しましたが、いかがでしたか?

これからの稼ぎ方についてぜひ活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク


おすすめの記事