FRBは当面利上げ継続へ。新型コロナ5類移行後のマスク着用については意見割れか。
Inflation Graphic to illustrate strong rising inflation. 3D illustration

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

新型コロナ5類移行後マスク着用については意見割れしていることやなぜアメリカ本土上空偵察気球撃墜に時間がかかったのか、FRB当面利上げ継続することについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

新型コロナ5類移行後のマスク着用については意見割れか。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。5類移行後にマスクを着用すべきか外すべきかが話題になってます。

オーリー
リナさん、こんにちは。世論調査によると新型コロナが2類相当から5類へ移行した際に、屋内外問わずマスクを外すと答えたのはわずか10%となりました。

オーリー
具体的には屋外で外すが屋内では着用するは31%、屋内外問わず着用するは33%となりました。

リナさん
5類移行後はマスクは任意になるのですよね?まだマスクを外すことを躊躇っているのでしょうか?

オーリー
そうですね。また専門家によっては5類移行後のマスク着用の任意化に対して批判的になり、意見が分かれているのが現状です。

リナさん
マスク着用が任意なら、むしろマスクを外していいという空気を作ってもいいと思います。

リナさん
海外のほとんどではマスク着用は終わっているし、それで問題ないなら着用しないくてもいいはずなんですが・・・。

オーリー
またアメリカ本土上空に関して情報がありました。

リナさん
どのような情報でしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

なぜアメリカ本土上空の偵察気球の撃墜に時間がかかったのか。

オーリー
1月28日、アメリカ本土上空に中国の偵察気球が侵入しました。

リナさん
それは大変ですね。アメリカのどこに侵入したのでしょうか?

オーリー
1月28日にアラスカ州アリューシャン列島の北部防空識別圏に侵入し、1月31日にはアイダホ州に侵入しました。

オーリー
その後アメリカ中部を移動し、1週間ほど侵入した後に大西洋上空で撃墜されました。

リナさん
本土上空に入って1週間で撃墜ということは、やたら時間がかかったというわけですね。

オーリー
SNSではバイデン政権に気球を撃墜を求める多くの投稿がありました。

オーリー
しかし偵察気球のサイズはスクールバス2〜3台分あり、撃墜後の破片が11kmの範囲に広まるリスクがあったことからすぐに撃墜はできなかったとのことです。

リナさん
結果的に撃墜したのはいいものの、偵察気球を1週間も野放しにしたのは国際的にも大問題だと思います。

リナさん
あとFRBも利上げを継続だそうですね。

オーリー
次に説明していきますね。

FRBは当面利上げ継続へ。

オーリー
FRBは利上げ幅を縮小する傾向の中で、当面利上げを継続する方針と表明しました。

リナさん
なぜ当面利上げとなるのでしょうか?

オーリー
利上げは金融引締とも呼ばれており、景気の過熱を防ぐために行われます。

オーリー
1月雇用統計の結果は非農業部門雇用者数・失業率ともに市場予想より結果が良く、これを受けて当面利上げを継続することとなりました。

リナさん
具体的にはどのぐらい利上げは続くということでしょうか?

オーリー
パウエル議長はあと2回の利上げの必要性を示唆し、また5月の利上げ予想も6割へ高まりました。

リナさん
今後相場の動きが気になりますね。

リナさん
テクニカル分析ではどのように考えられていますか?

オーリー
それについては機会があれば解説していく予定です。

リナさん
わかりました。今日もありがとうございました。

新型コロナ5類移行後マスク着用については意見割れしていることやなぜアメリカ本土上空偵察気球撃墜に時間がかかったのか、FRB当面利上げ継続することについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事