参院選きょう公示へ。ドル円が136円台に、ビットコインは一時2017年の高値を割った?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は参院選が今日公示されることやドル円136円台になりビットコインは一時2017年高値割ったこと、厚労省マスク外すようお願いを呼びかけていることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

参院選きょう公示へ。

カナエさん
オーリーさん、こんにちは!今年の7月は参院選でしたよね?

オーリー
カナエさん、こんにちは。今日6月22日、参院選が公示されます。

カナエさん
ということは、今日から選挙活動開始ということですね!

オーリー
投開票日は7月10日となっています。

オーリー
今回の参院選は改選124議席と神奈川選挙区の欠員補充1議席を合わせて125議席を争うものになっており、選挙区や比例代表をあわせて530人の立候補が予定されています。

カナエさん
ちなみに衆院選とは何が違うのでしょうか?

オーリー
衆院選は全議席を決め、参院選では半分だけを決めます。

オーリー
また衆議院は解散があるのに対して参議院はないので、参院選は必ず3年に1度行われます。

カナエさん
ということは以前の参院選が2019年になるということですね。

オーリー
他にも衆議院は小選挙区比例代表並立制に対し参院選は選挙区と全国比例という形式で行われることや、衆院選には比例復活があり参院選にはないという違いもあります。

カナエさん
今年は一体どのような当選結果になるんでしょうかね。

カナエさん
あとドル円もっと上がってるみたいですよ!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

ドル円が136円台に。ビットコインは一時2017年の最高値を割った?

オーリー
ドル円の円安に歯止めがかからず、先日136円台に到達しました。

カナエさん
円安もしぶといですよね!

オーリー
ファンダメンタルズとしてはドルと円の金利差拡大を見込み、ドル買い円売りが進みました。

 

ドル円のテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→リラ円7円台で3,000万円で大勝負へ。大口投機筋が円の買いポジションを大きく解消か。【FX・投機筋チャート】

カナエさん
たしか日銀が国債を買い上げているんですよね!?

オーリー
日銀の買いオペによって円の金利上昇を防いでいる一方、ドルは政策金利の大幅利上げによって両者の金利差が開いています。

 

日銀の国債買い入れについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→日銀の国債購入額が10兆円超えへ。吉野家の「生娘シャブ漬け」発言に対して受講生が抗議の署名提出。

カナエさん
こうして考えると日銀が円安を止めるなら売りオペで金利を上げて、金利差を埋めないといけないはずですよね!

オーリー
またビットコインは2017年のバブル高値を一時下に割りました。

カナエさん
ついにビットコインは2万ドル一時割りましたよね!?

カナエさん
よかったらビットコインのテクニカル分析もお願いしたいです!

オーリー
また機会があれば行っていきたいと思います。

カナエさん
わかりました!

カナエさん
あとマスク着用緩和の呼びかけが一気に来てますよ!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

厚労省がマスクを外すようお願いを呼びかけへ。

オーリー
厚労省はマスク着用について、6月21日に閣議後会見で夏場のマスク着用は熱中症のリスクが高まるとし、通勤通学散歩・ランニングなどではマスクを外すようにお願いを呼びかけました。

カナエさん
そもそもマスコミが2年間もマスク着けろと煽っておいて、何を今更という感じもありますけどね。

オーリー
マスク着用緩和の動きから約1ヶ月が経過しますが、まだ効果はそこまで出ていないのが現状でしょう。

カナエさん
だってマスク着用のときはほぼ強制力あったのに、今回の場合は何か押しが弱いように感じますね。

オーリー
現状マスク着用緩和には強制力がなく、それによって気温が上がっても外せない人が多いと思われます。

カナエさん
いっそここでも強制力を働かせないと多くの人がマスクを外さないと思いますね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

カナエさん
はい!今日もありがとうございました。

今回は参院選が今日公示されることやドル円136円台になりビットコインは一時2017年高値割ったこと、厚労省マスク外すようお願いを呼びかけていることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事