日銀新体制は危機再来を警戒か。普通郵便でのクレカ郵送開始へ。
Bank of Japan Osaka Branch

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

日銀新体制危機再来警戒していることや全国対象の給食費無償化提言したこと、普通郵便でのクレカ郵送開始したことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

日銀新体制は危機再来を警戒か。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。日銀新体制は危機再来を警戒しているようです。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。クレディ・スイスの問題によって信用不安を抱える中、日銀では新副総裁が就任しました。

オーリー
また4月には10年ぶりとなる総裁交代も控えています。

ケンジさん
総裁も来月交代となると、この信用不安をいかに抑えるかが課題になりますね。

オーリー
すでに各国では2008年のリーマンショック時の二の舞にならぬよう対策を施しています。

ケンジさん
日銀の金融政策は経済状況も決めますから、特に重要になると思いますね。

オーリー
なので日銀新体制は危機再来を警戒しつつ、危機対応への手腕が問われています。

ケンジさん
しかしテクニカル分析を見れば果たして日銀の政策はうまく行くかもわかりますが、そこはどうでしょうか?

オーリー
テクニカル分析については後ほど解説していく予定です。

ケンジさん
わかりました。

オーリー
また給食費無償化の話が具現化しています。

ケンジさん
それは嬉しいですね。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

全国対象の給食費無償化を提言か。

オーリー
少子化対策をめぐり、自民党の茂木幹事長は全国の公立小中学校の給食費無償化の実現を取り組む考えを示しました。

ケンジさん
給食費の無償化は嬉しいですよね。

オーリー
給食費の無償化によって、コロナ禍・物価上昇で冷え込んだ経済状況の中でも食にありつけられない子供にも食事が行き届くことが期待できます。

ケンジさん
たしかにコロナ禍や物価上昇でまともに食べられなくなっている人も増えましたもんね。

ケンジさん
そう考えるとこの政策は素晴らしいと思います。

オーリー
ただしこの政策が選挙対策として利用していると否定的な声もあります。

 

ケンジさん
もし貧困世帯への給付金なども今のタイミングでやっているのも選挙対策だったら微妙な気持ちにもなりますね。

ケンジさん
あとクレカを普通郵便で送っているそうですが、本当なのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

普通郵便でのクレカ郵送開始へ。

オーリー
クレジットカードの有効期限を迎える前に新しいカードが送られてきますが、その際に普通郵便での送付が開始されました。

ケンジさん
普通クレジットカードなどは書留だと思いますが、本当に普通郵便で大丈夫なのでしょうか・・・・?

オーリー
メリットとしては契約者が不在でもポストに投函できることがあります。

ケンジさん
たしかに不在でカードの再配達となると手間がかかりますよね。

オーリー
またコロナ禍によって対面せずに受け取りたいという要望も多く、そうした形からも実現しました。

オーリー
ただしポストに投函することで第三者に盗まれるリスクも出てきます。

ケンジさん
ポストに入れてあるクレカを盗難する事件が出てきたらたまったものじゃないですよね。

オーリー
すでに不正利用された事例が発生していることからも、仮に不正利用された場合は速やかにクレジットカード会社への連絡が必要になります。

ケンジさん
これからはより気をつけないといけなくなりますね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました。

日銀新体制危機再来警戒していることや全国対象の給食費無償化提言したこましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事