はま寿司が期限切れ寿司ネタ提供の疑いへ。米ディズニー・マッキンゼーが人員削減か。
Finger pointing at the expiry date on canned food

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

米ディズニーマッキンゼー人員削減を行うことやはま寿司期限切れ寿司ネタ提供疑いがかけられていること、イギリスTPP加盟することについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

米ディズニー・マッキンゼーが人員削減か。

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは。大企業が再び人員削減を行っているようです。

オーリー
ユウスケさん、こんにちは。米ウォルト・ディズニーが7,000人規模の人員削減を開始しました。

ユウスケさん
7,000人の人員削減はかなり大きいですね。

オーリー
人員削減は段階を分けて行い、削減対象となる従業員には予め通知を行います。

オーリー
また4月にはより大規模な削減を行うとのことです。

ユウスケさん
これは日本も他人事ではないですね。

オーリー
米マッキンゼーも約1,400人の削減に着手しました。

ユウスケさん
こちらは企業全体ではどのぐらいの削減になりますか?

オーリー
従業員全体の約3%となり、過去10年間で人員を急速に拡大してきた流れからの人員削減となります。

ユウスケさん
やはり会社で生き残るにも自分の価値を高めていく必要がありそうですね。

オーリー
また大手回転寿司チェーンの問題が発覚しました。

ユウスケさん
今度はどのような問題が浮上したのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

はま寿司が期限切れ寿司ネタ提供の疑いか。

オーリー
大手回転寿司チェーンのはま寿司で消費期限切れのネタを提供する行為が横行していた疑いがあることがわかりました。

ユウスケさん
さすがに期限切れの食品の提供はいただけないですね。

オーリー
今回の件は従業員の告発により発覚し、辻褄合わせのために使用期限を示すラベルの貼替えが常に行われてました。

オーリー
また寿司だけでなくサイドメニューも使用期限が過ぎたものを提供していたのことです。

ユウスケさん
以前発生したスシローの客によるテロもそうですが、こうした問題もしっかり解決しないと回転寿司チェーン自体の信用が右肩下がりになりますね。

ユウスケさん
しかし、これははま寿司の一部の店舗の話でしょうか?

オーリー
他県の店舗でも同様の手口が見られたとのことです。

ユウスケさん
そうなると全店舗に調査が入りそうですね。

ユウスケさん
あとイギリスがTPPに加盟するそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

イギリスがTPPに加盟へ。

オーリー
イギリスがTPP(環太平洋パートナーシップ協定)に加盟することがわかりました。

ユウスケさん
そもそもTPPとは何でしょうか?

オーリー
TPPは加盟国間で関税の撤廃や引き下げ、貿易ルールの共有を行うものです。

ユウスケさん
たしかEU間でも関税がありませんでしたよね?

オーリー
そうですね。ただイギリスはブレグジットでEUから離脱していたことから、今回のTPP加盟で貿易面をカバーする目的があると思われます。

ユウスケさん
でもTPPは太平洋諸国の協定なのに、なぜイギリスも加盟できるのでしょうか?

オーリー
イギリスは太平洋にも領土を持っており、この関係でTPP加盟が可能となります。

ユウスケさん
なるほどですね。今後貿易体制がどのように変わるかに注目されそうです。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウスケさん
今日もありがとうございました。

米ディズニーマッキンゼー人員削減を行うことやはま寿司期限切れ寿司ネタ提供疑いがかけられていること、イギリスTPP加盟することについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事