【オリスキャ】ノブさんがデイトレードでアレンジ!その結果とは!?

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】
こんにちは!オーリーです。

今回は前回、【無料サインツール・リスキャ】デイトレードをされているノブさんに、再度来ていただきました!

 

ノブさんはFXデイトレードスイングトレードには手慣れているものの、大きなロットでスキャルピングをすると

大きな値幅の変動に怖くなってしまうため、オリスキャで1時間足でデイトレを行う工夫を思いついたそうです。

 

今回はオリスキャでのデイトレードで実際にどれくらい利益が出たのかご報告致します!

こちらの記事を読まれることで、普段あまりチャートを見れないサラリーマンの方でもしっかりオリスキャを活用できるようになりますので、ぜひ役に立てくださいね!

 

無料・FXサインツール【オリスキャ】についてはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LINE@で オーリーやや神 と合言葉をメッセージください!オリスキャ2をダウンロードできます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓

オリスキャについての紹介動画はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、

ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

オリスキャでデイトレード!どれくらい利益が出たのか?

 

ノブさん
オーリーさん、こんにちは!またお会いしましたね!

 

オーリー
ノブさん、こんにちは!先日は対談ありがとうございました!

 

ノブさん
今回はなんと...オリスキャでデイトレの結果報告に参りました!

 

オーリー
おぉお!!早速見せてください!!

 

オーリー
一日で約8000円も稼げたなんて素晴らしいです!!

 

ノブさん
ありがとうございます!!チャートでは、ちょうどこの部分を取りました!

 

オーリー
こちらは、GBPAUDの1時間足ですね!

 

ノブさん
そうですね!左下の通貨強弱で、ちょうどGBPとAUDが隣り合っています!

 

オーリー
ちょうど5MA,25MA,75MAで3つもGBPAUDで隣り合っていて、綺麗なレンジの形になっていますね!

 

ノブさん
1分足や5分足だと、通貨強弱の関係が数分で変わったりするので、そうなると焦ってしまうところが自分にはあるんですよね。

ノブさん
でも1時間足だと通貨強弱の関係がゆっくりと変わるので、心にゆとりを持ってトレードできるわけなんです!
 

オーリー
いいですね!
もしよければ、どのような流れでエントリーしたのか詳しく教えてくれると嬉しいです!

 

ノブさん
かしこまりました!
ちなみの先ほどスキャルピングの他にも「デイトレード」「スイングトレード」という言葉が出てきましたが、

  

スキャルピング数秒から数分で終える取引
デイトレード数十分~その日以内までに完結する取引、
スイングトレード数日から数週間、または数か月数年と長期的な視野を持って取引する形態のことになります!

 

詳しくはこちらで説明していますので、ぜひご覧くださいませ!

 

 

スポンサードリンク

オリスキャでデイトレのエントリーの流れとは?

 

ノブさん
まず、ある程度ヒゲが出てくるとエントリーサインで矢印が出ますよね?
その段階でエントリーしました!

 

ノブさん
高値の少し上辺りに逆指値を入れておいたので、 もしこれで不意に上がってきたとしても一気に資金がなくなることが無いので安心ですね!

 

オーリー
いい流れですね!
利食いはどのタイミングで行いましたか?

 

ノブさん
利食いは「ある程度利益出たな〜」というタイミングで行いましたね!

ノブさん
ちなみに席を離れるときは、レンジ相場の安値辺りに利食い指値を入れておくと、 目を離しててもしっかり利食いできると思います!
 

オーリー
すごくいい工夫だと思います!
サラリーマンの場合、昼休みに1時間足でオリスキャでエントリーして、 逆指値と利食い指値も一緒に設定しておくのもいいと思います^^

 

ノブさん
オリスキャって、いろいろ工夫して使うことができるんですね!!
僕も更に研究してみます!

 

オーリー
またいい結果出たら、ぜひ教えてくださいね!

 

〜翌日〜

ノブさん
オーリーさん....

 

オーリー
ノブさん、どうしましたか!?

 

ノブさん
エントリーして喜んでて、うっかり利食い指値設定するの忘れてたんです...。
そしたら見てない間に勝手に反発して損切りにかかってました...(泣)

 

オーリー
あ!エントリーした瞬間はテンション高い心理現象ですね!ピークエンドの法則と呼びます!

 

ピークエンドの法則とは?
エントリーした瞬間テンションが高くなるが、時間が経ったあとに振り返ってみるとあまり覚えていない心理現象のことです。

分かりやすい例だと「FXでドル円で1ロット塩漬けになっているけど、なぜエントリーしたのか思い出せない」といったイメージになります。

ノブさん
ああぁあ...すっごく当てはまりましたね..!

 

ノブさん
ピークエンドの法則について詳しく教えてください!

 

オーリー
ピークエンドの法則については下記の記事で詳しくお話しています!

 

 

ノブさん
ありがとうございます!
これからはエントリーのときも冷静になるように気をつけます..!

 

今日はノブさんのオリスキャデイトレードをした結果と、工夫点をお伝えしましたがいかがでしょうか?

 

これで普段仕事で忙しいサラリーマンの方でも、しっかりFXオリスキャを活用できるかと思います。

 

今日お話した内容をぜひ活用してみてください!

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、

ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

 

LINE@を友達追加すると
無料サインツール《投機筋チャート》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓


最後までお読みいただきありがとうございます。

 

スポンサードリンク

おすすめの記事