陸自ヘリ事故は攻撃を受けたのか?建設業の倒産が3年ぶりに急増へ。
Japan ground self defense force

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

建設業倒産3年ぶり急増したことや新卒看護職員1割離職となったこと、陸自ヘリ事故攻撃を受けた可能性について考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

建設業の倒産が3年ぶりに急増か。

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは。建設業の倒産が急増しているそうです。

オーリー
ユウスケさん、こんにちは。2022年度の建設業の倒産は1,291件となり、3年ぶりの増加となりました。

ユウスケさん
なぜここまで倒産が増加したのでしょうか?

オーリー
2021年まではコロナ融資によりコロナ禍の影響を最小限にすることができていました。

オーリー
しかし建設資材の高騰により工事原価が上昇し、さらにコロナ融資も終了したことにより倒産件数が増加しました。

ユウスケさん
やはりコロナ融資を続けるべきだったと思います。

オーリー
また資材の高騰の他にも人材不足も目立ったことも倒産に拍車をかけました。

ユウスケさん
大企業はいいけど体力が限られている中小企業はもっときついでしょうね。

ユウスケさん
あと新卒の看護職員も離職しているそうです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

新卒の看護職員の1割が離職へ。

オーリー
日本看護協会によると新卒の看護職員の1割超が離職したことを発表しました。

ユウスケさん
これはいつの新卒のことになるのでしょうか?

オーリー
2021年度の新卒が対象となります。

ユウスケさん
1割超が辞めていっているとなると病院側もきつくなりますよね。

オーリー
新型コロナの影響により医療現場に不安や混乱が生じ、こちらも看護師不足が深刻化しています。

ユウスケさん
やはりコロナ禍によって人材不足も大きく目立っているようですね。

オーリー
特にコロナ禍によって病院実習を十分に行えないまま就職した影響もあると考えられています。

ユウスケさん
実習が十分にできていないと、いざ現場に出たときに対応できる数が少なくなりますよね。

オーリー
また陸上自衛隊ヘリの事故に関する情報もあります。

ユウスケさん
どのような情報でしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

陸自ヘリ事故は攻撃を受けたのか?

オーリー
沖縄県宮古島で起きた陸上自衛隊のヘリが消息を絶った事故について、未だに原因不明となっています。

ユウスケさん
まだ原因不明ですか・・・・一体何が起きたのでしょうかね。

オーリー
すでに現場海域で機材の破片は見つかっており、これによる航空事故と表明しました。

ユウスケさん
ではミサイルによる攻撃を受けた可能性はあり得るのでしょうか?

オーリー
もしミサイルによる攻撃を受ければ海上に多くの残骸が浮かぶはずですが、そのような形跡はありません。

オーリー
なのでネット上では中国側の攻撃ではないかと憶測が多くなっているものの、こうした攻撃は受けていないという見解が大きくなっています。

ユウスケさん
ただ、未だに原因がはっきりしないのはもやもやするところですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウスケさん
今日もありがとうございました。

建設業倒産3年ぶり急増したことや新卒看護職員1割離職となったこと、陸自ヘリ事故攻撃を受けた可能性について考察してましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事