バイデン氏が2024年大統領選に再出馬を正式表明へ。大阪府は関西電力の入札参加を停止か。
Manhattan, New York. November 09, 2020. Times Square tribute to president elect Joe Biden.

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

米ディズニー週内数千人削減を行うことや大阪府関西電力入札参加停止したこと、バイデン氏2024年大統領選再出馬正式表明したことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

バイデン氏が2024年大統領選に再出馬を正式表明へ。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。バイデンさんが2024年大統領選に再出馬するようです。

オーリー
リナさん、こんにちは。米大統領のバイデン氏は4月25日、2024年大統領選で出馬することを正式に表明しました。

リナさん
対抗する候補者は誰になるのでしょうか?

オーリー
2024年大統領選でもトランプ氏がすでに再出馬を表明しています。

リナさん
そうなると2020年大統領選とほぼ同じ構図になりそうですね。

オーリー
バイデン氏は共和党内の過激主義者に打ち勝つために、まだやるべき仕事が残されていると指摘しました。

オーリー
また再選した場合は86歳となっており、大統領の激務をこなせるかどうかが注目されています。

リナさん
ただ、経済状況からも再選のチャンスに影を落としているようですね。

オーリー
また大企業の削減に関する情報もあります。

リナさん
どのような情報でしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

米ディズニーは週内に数千人削減へ。

オーリー
米ウォルト・ディズニーは今週中に数千人規模の人員削減を行うと発表しました。

リナさん
やはり大企業でも厳しい状況でしょうかね。

オーリー
ディズニーは55億ドルの経費削減を目指しており、7,000人を削減します。

オーリー
今回はそのうち4,000人の削減を行います。

リナさん
それでも大規模ですが、これが日本で起こったら大変ですよね。

オーリー
アメリカではこういった削減は日常であり、転職回数も多いのが普通となっているようです。

リナさん
日本はどちらかといえば一つの企業に長く勤め上げるのが当たり前でしたが、最近の流れを見てもアメリカと同様になりつつあってもおかしくないですね。

リナさん
あと関西電力が入札参加を停止させられたそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

大阪府は関西電力の入札参加を停止へ。

オーリー
大阪府は関西電力に大して入札参加を停止しました。

リナさん
なぜ入札の参加停止としたのでしょうか?

オーリー
関西電力が子会社の顧客リストを不正閲覧した問題が発覚し、それに伴って入札参加停止の措置を一時取ることとなりました。

 

オーリー
具体的には2024年2月までの入札にすべて参加できなくなります。

リナさん
入札というのはどういうことでしょうか?

オーリー
事業の入札であり、大阪府など自治体が公共事業を請け負う企業を募集するためにオークションのような形式を取ります。

オーリー
入札に参加できない措置を取られることは事業収入にも大きな影響を与えることとなります。

リナさん
これで電気代がさらに跳ね上がるといったことはあって欲しくないですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
今日もありがとうございました。

 

米ディズニー週内数千人削減を行うことや大阪府関西電力入札参加停止したこと、バイデン氏2024年大統領選再出馬正式表明したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事