ゴールドマン・サックスは最大4,000人を削減検討へ。増税開始時期は2023年決定か。
Burden increase

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

ゴールドマン・サックス最大4,000人削減検討していることや増税開始時期2023年決定すること、塩野義製薬コロナ経口薬ゾコーバ100万人分追加契約したことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ゴールドマン・サックスは最大4,000人を削減検討へ。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは。ゴールドマン・サックスが削減を検討しているそうです。

オーリー
タカシさん、こんにちは。米金融大手のゴールドマン・サックスは最大4,000規模の人員削減を検討しています。

タカシさん
かなりの金融大手ですよね。なぜ削減に踏み切ろうとしているのでしょうか?

オーリー
ゴールドマン・サックスは経営多角化で損失が増加しており、これが人員削減の大きな理由となります。

オーリー
また4,000人は従業員全体の約8%に相当し、まだ最終的な削減人数は決定していません。

タカシさん
全従業員数はどれぐらいなのでしょうか?

オーリー
全従業員は49,100人となっており、2018年末時点と比較して34%増加しておりました。

タカシさん
そうなると多くの従業員を抱える規模であることがわかりますね。

タカシさん
ここまでの大企業が削減をするということは、景気後退に関係するのでしょうか?

オーリー
ファンダメンタルズ的な見方では景気後退に大きく関係している可能性はあります。

タカシさん
ちなみに株価はテクニカル分析ではどのように見られていますか?

オーリー
テクニカル分析についてはまた次回のYoutube等で解説する予定です。

タカシさん
わかりました。

オーリー
また増税に関して動きがありました。

タカシさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

増税開始時期は2023年決定か。

オーリー
現在防衛費増額に伴い増税について検討されています。

タカシさん
その中で岸田首相は増税決定のプロセスに問題はないことを言及しました。

オーリー
プロセスがないというのは、まずはなぜ増税をすべきなのか納得のいく説明が必要だと思います。

オーリー
具体的には3文書や防衛力の抜本的強化については2021年末から議論を進めていることを強調しました。

タカシさん
そうなると、いつ増税を決定するのかが気になります。

オーリー
増税開始時期は2023年に決定するとのことです。

オーリー
しかし、世界的に景気後退に入っている中、やはり減税を行うことが最も効果的だと思います。

タカシさん
なぜ増税が必要なのかは個人的にどうしても納得がいきません。

オーリー
他にもコロナ経口薬にも動きがありました。

タカシさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

塩野義製薬のコロナ経口薬ゾコーバを100万人分追加契約へ。

オーリー
塩野義製薬が開発したコロナ経口薬ゾコーナについて、100万人分の追加契約を行いました。

タカシさん
コロナ経口薬は、本当に安全なものなのでしょうか?

オーリー
効果としてはコロナに対する症状が約8日続くところを1日短くするというものです。

タカシさん
それだと重症化予防効果が本当にあるのかが疑問になります。

オーリー
コロナ経口薬は服用してはいけない禁忌もあり、高血圧・高脂血症など36種類の治療薬との併用や妊婦への投与は禁忌とされています。

オーリー
また重症化予防効果も確認されておらず、緊急承認されたものには疑問の声が多いのも事実です。

タカシさん
たしかに、同じく緊急承認されたラゲブリオも危険性が高いと聞きます。

タカシさん
そうなると薬害が多く出ているワクチンとともに、緊急承認された薬品も安易に服用するのは危険だと考える必要があると思います。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
今日もありがとうございました。

 

ゴールドマン・サックス最大4,000人削減検討していることや増税開始時期2023年決定すること、塩野義製薬コロナ経口薬ゾコーバ100万人分追加契約したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事