日銀はデフレの四半世紀を検証へ。米ベッド・バスが破産法を適用か。
Osaka,Japan - December 31, 2016:The Bank of Japan Osaka Branch is branch of the Bank of Japan located in Nakanoshima,Kita-ku,Osaka City,Osaka Prefecture,Japan. These is an old building build in 1909 and a new building completed in 1980. The old building is a two-story Western-style building with brick and stone.

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

日銀デフレ四半世紀検証することや米ベッド・バス破産法適用すること、G7食料安定供給結束することについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

日銀はデフレの四半世紀を検証へ。

アユミさん
オーリーさん、こんにちは。日銀が日本のデフレについて検証するそうです。

オーリー
アユミさん、こんにちは。日銀は四半世紀にわたるデフレについて検証を行うことを決定しました。

アユミさん
これは具体的にはどういったことなのでしょうか?

オーリー
バブル経済崩壊後、失われた30年としてデフレが継続していました。

オーリー
今回はデフレの長期化がなぜ続いたかについて様々な角度から検証することとなります。

アユミさん
日本のデフレが長期化したのは、やはり政策の改善がほとんどできていないことも要因だと思います。

オーリー
特に日銀の物価上昇目標2%を実現できていないことからも、原因究明が強く求められます。

アユミさん
あと米ベッド・バスが破産法を適用したそうです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

米ベッド・バスが破産法を適用か。

オーリー
米インテリア家庭用品小売のベッド・バス・アンド・ビヨンドは4月23日、米連邦破産法11条の適用を申請しました。

アユミさん
日本では聞かない企業ですが、やはり大きな破産になるということですね。

オーリー
これによって500近い店舗を閉鎖し、数千人の雇用が失われることとなります。

オーリー
金融不安による貸し渋りを受け、財政状況が悪化したことが破産法申請の背景となります。

アユミさん
大きな企業が破産法適用を受けた事例を見ても、日本でもと他人事ではないと思います。

オーリー
さらに同企業の全財産の買い手を模索し、売却に成功すれば店舗閉鎖計画を修正・撤回する可能性もあるとのことです。

アユミさん
あとG7が食料の安定供給で結束するそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

G7が食料の安定供給で結束へ。

オーリー
先進7カ国(G7)にて、結束して食料の安定供給で結束する姿勢を打ち出しました。

アユミさん
具体的にはどういったことなのでしょうか?

オーリー
世界的にウクライナ情勢によって食料の安定供給への懸念が強まっており、農業の生産拡大や持続可能性の重要性が高まっています。

オーリー
労働雇用相会合では労働力の確保、および人への投資などを議論します。

アユミさん
昨今では食料価格も上昇しているので、安定供給は大事ですね。

オーリー
特に人口爆発が起きている地域もあることからも、世界的な食料供給の安定化は大きな課題となるでしょう。

アユミさん
何か進展があるといいですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

アユミさん
今日もありがとうございました。

 

日銀デフレ四半世紀検証することや米ベッド・バス破産法適用すること、G7食料安定供給結束することについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事