水際措置はGW初日29日に前倒しで終了へ。日本の人口は50年後に8,700万人か。
negative trend

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

水際措置GW初日29日前倒し終了することや日本人口50年後8,700万人となる可能性、三菱UFJ銀行振込手数料引き上げることについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

水際措置はGW初日29日に前倒しで終了へ。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは。コロナ水際対策を前倒しで終了するそうです。

オーリー
タカシさん、こんにちは。コロナの水際対策について、大型連休が始まる29日に前倒しして終了することとなりました。

タカシさん
たしかコロナの5類移行は5月8日でしたよね?

オーリー
そうですね。これまで日本に入国する人に対してワクチンを3回接種した証明書か陰性証明書の提出を求めていました。

オーリー
この措置が大型連休前に終了する方向となります。

タカシさん
たしかに大型連休前は混雑が予想されますし、これはこれで良い判断だと思います。

オーリー
また5類移行後は発熱のある入国者に対してゲノム検査を開始します。

タカシさん
これはどういった目的があるのでしょうか?

オーリー
海外から新たな変異株が入ってこないかを確認するためです。

タカシさん
しかし完全にコロナを終わらせる動きではなさそうですね。

オーリー
また将来の日本の人口に関する情報があります。

タカシさん
どのようなことでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

日本の人口は50年後に8,700万人か。

オーリー
50年後の日本の人口について、およそ8,700万人になると推計が示されました。

タカシさん
これ、かなり減るということですね、

オーリー
現在は人口減少は緩やかになったものの、このままのペースが進めば人口が1億人を切るときはそう遠くはないでしょう。

タカシさん
そうなると出生率が気になりますね。

オーリー
合計特殊出生率は1.44から1.36に低下しており、0〜14歳までに人口の減少ペースは増加しています。

タカシさん
若年層の減少は痛いですよね。

オーリー
若年層の減少は今後の出生率をさらに下げる要因となります。

タカシさん
他にもワクチンによる死亡が目立ってきているので、これも人口減に拍車をかけるかもしれませんね。

タカシさん
あと振込手数料も引き上げるようです。

オーリー
次に説明していきますね。

三菱UFJ銀行の振込手数料を引き上げへ。

オーリー
三菱UFJ銀行は10月2日より店頭・ATMでの振込手数料を引き上げる方針となりました。

タカシさん
どのぐらい手数料が上がるのでしょうか?

オーリー
振込手数料は他行宛で3万円以上の場合は770円、3万円未満で594円となっています。

オーリー
これを990円で一本化します。

タカシさん
明らかにこれは高すぎますね。

オーリー
狙いとしてはネットバンキングへの誘導があり、ネットバンキングであれば他行宛にて3万円以上であれば220円、3万円未満で154円となります。

タカシさん
やはり銀行にかかる人件費やATMなどのコストを削減したい狙いが見えますね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
今日もありがとうございました。

水際措置GW初日29日前倒し終了することや日本人口50年後8,700万人となる可能性、三菱UFJ銀行振込手数料引き上げることについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事