米財務長官は6月1日に財政資金の枯渇を警告か。近畿日本ツーリストが過大請求について謝罪へ。
House wooden and coin ,Tax Property investment and mortgage financial concept.

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

近畿日本ツーリスト過大請求について謝罪したことや三菱UFJ銀行24時間ATM終了すること、米財務長官6月1日財政資金枯渇警告したことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

近畿日本ツーリストが過大請求について謝罪へ。

アユミさん
オーリーさん、こんにちは。近畿日本ツーリストが過大請求について謝罪したそうです。

オーリー
アユミさん、こんにちは。旅行会社大手の近畿日本ツーリストは、大阪府などに対して新型コロナ業務委託にての過大請求に対して謝罪会見を開きました。

アユミさん
具体的にはどのような過大請求だったのでしょうか?

オーリー
契約よりも少ない人数を配置したにも関わらず契約通りの人件費を請求していました。

アユミさん
これはもう過大請求というより詐欺になりますよね。

オーリー
過大請求額は最大16億円となり、特に過大請求された自治体で最も大きかったのは東大阪市の約3億3,628万円でした。

アユミさん
過大請求でも億単位に行けば確実に処罰しなければなりませんね。

オーリー
またATMに関する情報もあります。

アユミさん
どのような情報でしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

三菱UFJ銀行は24時間ATMを終了へ。

オーリー
三菱UFJ銀行は窓口やATMの手数料を大幅に引き上げることを発表しました。

オーリー
それに加えて24時間営業しているATMも2023年度内に終了することを発表しました。

アユミさん
かなりのコスト削減になっていますね。

オーリー
24時間営業のATMは今年度中に撤去し、24時間でないATMでも営業時間を短縮します。

アユミさん
そうなると今後はお金を引き出すにもより時間を意識しなくてはならなくなりますね。

アユミさん
他の銀行ではどうなのでしょうか?

オーリー
みずほ銀行と三井住友銀行は当面の間はATMの24時間営業を続ける方針です。

アユミさん
日本だと大企業からの流れが他の企業で伝播しやすいので、今後は他銀行でもATM営業時間の短縮はありえそうですね。

アユミさん
あと米財務長官が財政資金の枯渇を警告したそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

米財務長官は6月1日に財政資金の枯渇を警告か。

オーリー
イエレン米財務長官は5月1日に債務上限を速やかに引き揚げなければ6月1日に財政資金が枯渇することを発表しました。

アユミさん
これはアメリカがデフォルトする可能性があるということでしょうか?

オーリー
おそらく債務上限を引き上げてデフォルトは逃れると思われます。

アユミさん
たしかに発展途上国のデフォルトならありえますが、先進国のアメリカだと考えにくいですよね。

オーリー
ただデフォルトする可能性はゼロではないので、仮にデフォルトに陥ったら世界中が影響を受けるでしょう。

アユミさん
デフォルトにはならなくても株価暴落になる可能性はありそうですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

アユミさん
今日もありがとうございました。

 

近畿日本ツーリスト過大請求について謝罪したことや三菱UFJ銀行24時間ATM終了すること、米財務長官6月1日財政資金枯渇警告したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事