内閣支持率が46.1%に下落か。
Financial market crash concept. Chart with red arrow. Flat vector illustration

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

大手損保4社カルテルの疑いがかけられていることやヤマト日本郵政が初の本格的協業すること、内閣支持率46.1%下落したことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

大手損保4社がカルテルの疑いか。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。大手損保がカルテルの疑いだそうです。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。東京海上日動火災保険など大手損保各社が、大手私鉄グループ企業とカルテルを結んでいる疑いがあります。

ケンジさん
カルテルは法律違反でしたよね?

オーリー
そうですね。これは独占禁止法違反となります。

ケンジさん
どのような罰則を受けるのでしょうか?

オーリー
6月に入って保険業法に基づく報告徴求命令を各社に出しており、今後の実態解明を進めます。

ケンジさん
本当に大企業のカルテルがあちこちで出てきますね。

ケンジさん
やはり有利な立場を利用して価格操作したりすることは絶対にやってはいけないと思います。

オーリー
またヤマトと日本郵政に関する動きがあります。

ケンジさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

ヤマトと日本郵政が初の本格的協業へ。

オーリー
宅配大手のヤマトが日本郵政と物流サービスで協業することを発表しました。

ケンジさん
なぜ協業することになったのでしょうか?

オーリー
主に2024年問題に対応するためです。

ケンジさん
2024年問題は聞いたことがあります。

オーリー
2024年に施行される働き方改革関連法により、物流業界に大きな影響を与えます。

オーリー
この法によって時間外労働の規制が厳しくなり、特に長距離ドライバーに大きな影響を与えることが予想されています。

ケンジさん
なるほどですね。

オーリー
このためドライバーにとっては収入減となることから運転手不足が予想されるため、日本郵政と協業することになりました。

オーリー
またクロネコDM便やネコポスも順次終了とし、日本郵政への委託に切り替わります。

ケンジさん
ただ日本郵政への委託から質の低下を危惧する声もありますね。

ケンジさん
あと内閣支持率が下がったそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

内閣支持率が46.1%に下落か。

オーリー
世論調査にて、内閣支持率は46.1%にまで下落したことが判明しました。

ケンジさん
最近までは支持率は上がっていましたね。

オーリー
2023年秋ごろの解散が有力と見られていたものの、支持率下落を受けて戦略の練り直しを余儀なくされています。

オーリー
特に不支持の理由としてはマイナンバーカードへの不安が見られました。

ケンジさん
マイナンバーカードは不安要素だらけですよね。

オーリー
また政府与党内からも国民目線で真剣に考えていないと見られていると厳しい声も上がっています。

ケンジさん
特に今の内閣は解決すべき問題を置き去りにしたまま法案の整備を急ぎすぎたところがあると思います。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました。

大手損保4社カルテルの疑いがかけられていることやヤマト日本郵政が初の本格的協業すること、内閣支持率46.1%下落したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事