東証終値で日経平均株価は3万円超の高値へ。
Japan, positive stock market data on a trading screen. Green percentage sign and ticker information. Stock exchange and business concept. 3D illustration

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

G7サミット首脳声明骨子案判明したことや東証終値3万円超高値となったこと、就活早期化問題点について考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

G7サミットの首脳声明の骨子案が判明か。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。G7サミットにて首脳声明の骨子案が決まったそうです。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。広島市で開催されているG7サミットで採択する首脳声明の骨子案が判明しました。

ケンジさん
具体的にはどのような内容でしょうか?

オーリー
ウクライナ情勢や中国の威圧的な行動を踏まえて、法の支配に基づく自由で開かれた国際秩序を堅持・強化を明記しました。

オーリー
またいかなる核の脅威にも反対すると宣言しました。

ケンジさん
これからのグローバル化に向けた動きですね。

オーリー
またウクライナに対して必要とされる限り支援することも盛り込みました。

ケンジさん
あと東証が上がったそうです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

東証終値で日経平均株価は3万円超の高値へ。

オーリー
5月17日の東京株式市場では買い注文が優勢となり、日経平均株価は3万円台を回復しました。

 

ケンジさん
それだけ経済が回復しているということですね。

オーリー
日経平均株価が3万円台を回復するのは2021年9月以来となります。

オーリー
円相場では円安ドル高となり、主に自動車株などで買い注文が多くなりました。

オーリー
また半導体関連株も多く買われたことが日経平均株価を押し上げました。

ケンジさん
他の株価と今後の展開はどうなるのでしょうか?

オーリー
追々Youtubeで解説していく予定です。

ケンジさん
他にも就活の早期化が問題となっているようです。

オーリー
次に説明していきますね。

就活早期化の問題点とは。

オーリー
近年では大学新卒者の就職活動が早期化しており、大学3年になるとすぐに就活の準備をする学生が増えています。

ケンジさん
実際にはどのような感じでしょうか?

オーリー
インターンシップなども早期化しており、特にインターンは内定に直結する場合もあります。

オーリー
こうした背景から大学3年での就活開始が常態化しています。

オーリー
ただ、こうした動きから大学で学ぶ意義が薄れていくという意見もあります。

ケンジさん
たしかに早期化すれば卒論などでは楽になるかもしれませんが、あまり急かすのもかえって弊害を生むと思います。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました。

G7サミット首脳声明骨子案判明したことや東証終値3万円超高値となったこと、就活早期化問題点について考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事