円安によりドル円が20年ぶりの高値を記録へ。ロシア情勢により銀歯公定価格を8%に値上げか。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は円安によりドル円20年ぶり高値記録したことやロシア情勢銀歯公定価格8%値上げ決定したこと、ニューヨーク地下鉄銃撃事件犯人逮捕地震後新幹線運転再開したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

円安によりドル円が20年ぶりの高値を記録へ。

リナさん
オーリーさん、こんにちは!ドル円、勢いよく上がってますよ!?

オーリー
リナさん、こんにちは。ドル円は先日126円台に到達しました。

リナさん
もう円安が止まらないとニュースになってますよ!

オーリー
126円台は2015年の高値を更新し、2002年以来とちょうど20年ぶりの円安となりました。

リナさん
ここまで勢いよく上がると、もう世間はどんどん円安になると恐れてますよ!?

オーリー
ただドル円を月足で見ると移動平均線からの乖離が大きくなり、乖離の規模も2016年以来となります。

リナさん
ということはここから反発でしょうか!?

オーリー
ちょうどドル円はグランビルの法則4番となっているので、テクニカル分析ではここから円高に向かう可能性もあります。

 

グランビルの法則4番については、こちらの説明をご覧くださいませ。

グランビルの法則4番についてはこちらをクリック!
グランビルの法則4番は、上昇トレンド中で勢いよく移動平均線から乖離したポイントを狙っていきます。 つまり、相場が過熱し上昇トレンドが続く中売りを仕掛けるということになります。

初心者の方なら、みんなが買ってるから買うという心理で取引をするのはスムーズに取引できても、みんなが買っているポイントで売りを仕掛けるこの4番はどこが天井か?という不安感もあり中々手を出しずらいポイントでもあると思います。

一体どんな法則となるのか見ていきましょう!

グランビルの法則4番とは?
グランビル4番は右肩上がりの移動平均線に沿って価格帯が上昇していく中、
移動平均線から大きく離れたポイントを売りで狙う目安としてみていきます。

4番の特徴として、右肩上がりの移動平均線から大きく乖離した時、自立反発し移動平均線まで戻るという特性を狙ったものになります。

ここでもポイントは、大きく乖離しているというところです。もちろん、ここで買いで狙っていってはいけません。

売りシグナルとなるので注意しましょう!

リナさん
ぜひドル円のテクニカル分析も解説してほしいです!

オーリー
こちらにてテクニカル分析から見たドル円の今後の動向について解説しています。
 

ドル円に関するテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→ドル円はここから2番天井になる?投機筋チャート・投機筋RSIより解説。【FX・初心者】

リナさん
ありがとうございます!

リナさん
あと銀歯も値上げみたいですよ!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

ロシア情勢により銀歯公定価格を8%に値上げへ。

オーリー
歯科の治療に使う銀歯の公定価格が8%引き上げることを厚生労働省は決定しました。

リナさん
え、8%も値上げですか!?

オーリー
銀歯にはパラジウムが原料して使われており、これがロシア情勢の影響が出ているということです。

リナさん
あ!パラジウムとロシア、深く関係してましたよね!?

オーリー
ロシアに存在するノリリスク・ニッケル社はパラジウム採掘の大手です。

リナさん
たしかオーリーさんのYoutubeでもノリリスク・ニッケル社の名前でてましたよね!?

オーリー
そうですね。以前からパラジウム価格とノリリスク・ニッケル株は連動している可能性があるということで取り上げていました。

オーリー
パラジウム価格はロシア・ウクライナ情勢が始まったばかりの3月上旬に最高値の3,400ドルを記録していました。

リナさん
うわぁ!前回の最高値を超えてますよ!?

オーリー
さらに2021年12月には1,000ドルを割り込んでおり、約3ヶ月の変動幅は2,500ドルとなります。

リナさん
よく見たら過去5年間の変動幅をたった3ヶ月で乱高下したことになるじゃないですか!

オーリー
なので銀歯の公定価格の影響は大幅な乱高下による影響もあると思われます。

リナさん
最近のトレンドは今までに見たことのない派手な動きが多いですよね。

リナさん
あとこの前ニューヨーク地下鉄の銃撃事件が発生してましたが、犯人は見つかったのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

ニューヨーク地下鉄銃撃事件の犯人逮捕へ。地震後の新幹線が運転を再開。

オーリー
4月12日に発生したニューヨークの地下鉄銃撃事件について、先日62歳の容疑者が逮捕されました。

リナさん
やっと捕まったようでよかったです!

オーリー
ただしこのような事件も何か目くらましをするために敢えて起こした可能性も否めません。

リナさん
たしかに海外のことなのに、日本でもここまで大きく報道するのも裏に何かある気がします。

オーリー
また日本では3月に発生した福島県沖の地震で運行中止となっていた東北新幹線が全線で運転を再開しました。

リナさん
よかったですね!これで交通インフラも元に戻りましたね!

リナさん
ただこの地震も何か目的があって起こされたのなら、何か複雑な気持ちになります。

オーリー
またその辺はわかったら都度まとめていきます。

リナさん
はい!今日もありがとうございました。

 

今回は円安によりドル円20年ぶり高値記録したことやロシア情勢銀歯公定価格8%値上げ決定したこと、ニューヨーク地下鉄銃撃事件犯人逮捕地震後新幹線運転再開したことについて考察してましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事