6月貿易収支は23カ月ぶりの黒字へ。
Background of dollar bills with Exports Imports Balance of Trade text written with marker on old torn paper. Selective focus

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

6月貿易収支23カ月ぶり黒字になったことや定年後再雇用による差額支払い最高裁破棄したこと、ビッグモーター不正社長批判LINE謝罪したことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

6月貿易収支は23カ月ぶりの黒字へ。

ユウタさん
オーリーさん、こんにちは。6月の貿易収支は黒字となったようです。

オーリー
ユウタさん、こんにちは。6月貿易収支は23カ月ぶりの黒字となりました。

ユウタさん
これまでずっと赤字だったんですね。

オーリー
財務省による貿易統計によると、輸出から輸入を差し引いた貿易収支は430億円となりました。

オーリー
主に自動車などの輸出が伸び、輸出額は8兆7,441億円となりました。

ユウタさん
つまり自動車生産が回復してきたということですね。

オーリー
また原油の輸入が減ったこともあり、輸出額が輸入額を大きく上回って黒字になったと考えられます。

ユウタさん
この黒字を今後維持できるかが課題ですね。

オーリー
他にも定年後の再雇用に関する再審に関する問題があります。

ユウタさん
どういったことでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

定年後の再雇用による差額支払いを最高裁が破棄か。

オーリー
定年後の再雇用された際に給与が大幅に減給されることに対して、不当判決で差額支払いを求めた判決を破棄しました。

ユウタさん
つまりせっかく給与の差額を支払われるのに白紙にされたということでしょうか。

オーリー
名古屋自動車学校にて定年後に再雇用されたものの、基本給は8万円と通常時の半額にされました。

ユウタさん
明らかに少なすぎますね。

オーリー
また業務内容は正社員時と違いがなかったことから、同じ労働に対して給与を大幅に下げられるのは不当と訴訟して差額支払いの判決となりました。

オーリー
これを最高裁は破棄し、裁判をやり直すとのことです。

ユウタさん
同一労働同一賃金というのを聞いたことがありますが、今回の件はそれに反していますね。

オーリー
最高裁は嘱託職員が役職に就くことは想定されていないことを鑑み、裁判をやり直すように求めました。

ユウタさん
何か釈然としませんね。

ユウタさん
あとビッグモーター不正に関する情報がさらに出てきているようです。

オーリー
次に説明していきますね。

ビッグモーター不正で社長の批判LINEを謝罪か。

オーリー
ビッグモーター不正を受けて全店の店長に対してメディア批判の文章をLINEで送信していたことが明らかになりました。

オーリー
これに対して同社の広報担当者が謝罪しました。

ユウタさん
どこまでも問題が出てきますね。

オーリー
また不正を受けてビッグモーターはCMを中止することとなりました。

ユウタさん
以前に関西電力の顧客情報不正閲覧でも似たようなことが起きましたね。

ユウタさん
ここまで問題が出てくると、もはや信用回復は厳しくなると思います。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウタさん
今日もありがとうございました。

6月貿易収支23カ月ぶり黒字になったことや定年後再雇用による差額支払い最高裁破棄したこと、ビッグモーター不正社長批判LINE謝罪したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事