訪日客回復で観光公害が課題か。
Kyoto, Japan - July 23, 2015: Yasaka Pagoda and Sannen Zaka Street, Kyoto, Japan. Tourists wander down the narrow streets of the Higashiyama District neighbourhood in Kyoto, Japan, to look at the Yasaka Pagoda also known as Hokanji Temple

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは。オーリーです。

訪日客回復観光公害課題となっていることやビッグモーター不正社長報酬1年分返上したこと、日米韓首脳会談8月18日調整することについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

訪日客回復で観光公害が課題か。

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは。訪日客が回復しているそうです。

オーリー
ユウスケさん、こんにちは。6月のインバウンド客は3年5カ月ぶりに200万人を超えました。

ユウスケさん
コロナ禍でしばらくインバウンド需要も減っていましたよね。

オーリー
これにより2019年同月比で72%まで回復したことになります。

ユウスケさん
観光立国へ復活前進するなど、かつての賑わいを取り戻しつつありますね。

オーリー
ただしこれにより問題も発生しており、京都を中心に観光公害も顕在化しています。

ユウスケさん
一体どのような観光公害でしょうか。

オーリー
主に観光客のポイ捨てなどが問題になっています。

ユウスケさん
ゴミが増えるとせっかくの観光地にとっても問題になりますね。

オーリー
またビッグモーターに関する情報があります。

ユウスケさん
どのような情報でしょうか。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

ビッグモーター不正で社長が報酬1年分返上へ。

オーリー
ビッグモーターで車に故意に傷をつけるなどして不当に水増し請求をしていた問題が発覚しましたが、これにより社長は1年分の報酬を返上することとなりました。

オーリー
社内では多くの従業員が上司からの指示に従っていたと回答しており、会社全体でコンプライアンスに対する意識が薄れていたとのことです。

ユウスケさん
やはり上司からの指示に疑問を持ってはいけない環境だったんですね。

オーリー
ビッグモーターは中古車の買取台数が6年連続で日本一だったものの、その手口が明らかになったことで大問題になっています。

ユウスケさん
大企業の不祥事がこの頃多発していますが、ビッグモーターでこれなら他の企業も疑われるでしょうね。

オーリー
特にコンプライアンス関連はマイナンバー問題でも敏感になっていることから、より信用の回復が求められるでしょう。

ユウスケさん
あと日米韓首脳会談の日時が決まったそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

日米韓首脳会談は8月18日に調整か。

オーリー
日米韓の3カ国による会談を8月18日にワシントン郊外で開催することを調整しています。

ユウスケさん
主にどのようなことを話し合うんでしょうか。

オーリー
北朝鮮に対する抑止力強化などを見据え、3カ国の連携を確認する見通しです。

オーリー
また日米韓で国際会議を除いた独立した形で会談を行うの初の事例となります。

ユウスケさん
たしかに昨今の世界情勢を考えても連携を強めることは大事ですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウスケさん
今日もありがとうございました。

訪日客回復観光公害課題となっていることやビッグモーター不正社長報酬1年分返上したこと、日米韓首脳会談8月18日調整することについて考察しましたが、いかがでしたか。

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事