脱毛サロン大手の銀座カラーが突然の破産か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

脱毛サロン大手銀座カラーが突然破産したことや消えた郵便貯金本人名義救済されない恐れがあること、オートバックス従業員約1割早期退職優遇制度実施することについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります。

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

脱毛サロン大手の銀座カラーが突然の破産か。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。大手脱毛サロンが破産したそうです。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。12月15日、脱毛サロン銀座カラーを全国展開する(株)エム・シーネットワークスジャパンが東京地裁に破産を申請し破産開始決定を受けました。

ケンジさん
どうして突然破産することになったのでしょうか?

オーリー
多店舗展開で急成長していたのですがコロナ禍で事業環境が暗転し、営業制限や外出自粛で利用者が減少し売上が大幅に減少したとのことです。

ケンジさん
それで最終的に破産に至ったのですね。でも銀座カラーは広告もたくさんしていたし、有名人も起用していたような気がします。

オーリー
CM戦略や多店舗展開によって知名度も上がっていましたが、競合が激しくなり低価格化も進んで運転資金が尽きてしまったようです。

ケンジさん
破産で全店舗が閉鎖されるということは、予約していた人たちは全員キャンセルになるのでしょうか?

オーリー
そうですね。前金方式だったため、料金は支払っていた人も施術を受けられなくなってしまうとのことです。

オーリー
これにより約10万人の債権者がいると言われています。

ケンジさん
顧客側は何も悪くないわけですから、しっかり返金されることを祈るばかりですね。

オーリー
また消えた郵便貯金に関する情報があります。

ケンジさん
どのようなことでしょうか。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

消えた郵便貯金で本人名義は救済されない恐れか。

オーリー
2024年から貯金の返金に関する新しい基準が適用されます。

ケンジさん
それは具体的にはどのような内容なんでしょうか?

オーリー
子や孫の名義の貯金には新しい救済策があるようですが、本人名義の貯金は救済されないかもしれないとのことです。

ケンジさん
何かモヤモヤしますね。変更点は具体的にどのようなものですか?

オーリー
これまでは真にやむを得ない事情を証明しないと返金されなかったのですが、新しい基準では申告内容を顧客が宣誓するだけで済むそうです。

ケンジさん
その結果、返金の対象が広がるということですね?

オーリー
貯金を知らなかった場合も返金の対象になるそうです。

オーリー
これまでは誰も知らなかった場合だけでしたが、今後は親が健在でも返金されることがあるそうです。

ケンジさん
ただし基本的な基準は変わらないということですね。

オーリー
催告書の内容を知らなかった場合は払い戻されるとは言っても貯金の窓口に引っ越しを知らせなかった場合など、今の基準とほぼ同じ条件が適用されるとのことです。

ケンジさん
あとオートバックスが早期退職を促すそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

オートバックスが従業員の約1割に早期退職優遇制度を実施へ。

オーリー
オートバックスセブンが早期退職優遇制度を実施すると発表しました。

ケンジさん
その内容はどのようなものですか?

オーリー
50歳から57歳までの正社員で10年以上勤務している人が対象です。

オーリー
募集人数は100人で、現在の従業員数に対して約1割に相当する規模だそうです。

ケンジさん
申請の期間や退職日はどうなっていますか?

オーリー
申請は12月20日から2024年の1月31日までで、退職日は3月31日だそうです。

ケンジさん
支援金などの費用は2024年の3月期決算で特別損失に計上する予定だと言っていますね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました。

 

脱毛サロン大手銀座カラーが突然破産したことや消えた郵便貯金本人名義救済されない恐れがあること、オートバックス従業員約1割早期退職優遇制度実施することについて考察しましたがいかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事