イーロンマスク氏が日本の出生率低下について言及か。岸田首相はロシア産石油を原則禁輸へ。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はイーロンマスク氏日本出生率低下について言及したことや観光船KAZU1引き揚げ数億円かかる見通し、岸田首相ロシア産石油原則禁輸としたことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

イーロンマスク氏が日本の出生率低下について言及か。

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは!ツイッターを買収したイーロンさんが日本の出生率について発言したようです!

オーリー
ユウスケさん、こんにちは。イーロンマスク氏は日本の出生率問題について発言しました。

オーリー
その中で出生率が死亡率を上回るような変化がない限り、日本はいずれ存在しなくなるだろうと述べました。

ユウスケさん
そうですよね!日本はずっと出生率が低くなってて人口減少してしましたよ。

オーリー
日本の出生率低下の原因は育児費用の高さや育児休暇の取りにくさなどが原因と思われます。

ユウスケさん
たしかに教育費も高いし、それに育児休暇が取れずに共働きせざるをえない状況に追い込まれてたのも事実ですよね。

ユウスケさん
他にも消費税などどんどん増税されていて、それなのに給料は下がっているのもあると思いますよ!

オーリー
またワクチン接種開始後に超過死亡数が一気に増加したことで、より人口減少に拍車をかけていると思われます。

ユウスケさん
なんかワクチンでどんどん人口が減りそうな予感がします。

オーリー
さらにKAZU1についても動きが出てきました。

ユウスケさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

観光船KAZU1引き揚げに数億円か。

オーリー
4月23日に知床沖合で遭難した観光船KAZU1は、未だに沈没した船舶は引き揚げられていません。

オーリー
そこで国費負担で引き揚げることになりましたが、数億円以上の負担になるとのことです。

ユウスケさん
数億円ですか・・・・・なぜ沈没船を引き上げるのに、そこまでコストがかかるんでしょうか!?

オーリー
KAZU1は水深120メートルの海底に沈んでおり、ここは海上保安庁の潜水士も潜れないとのことです。

オーリー
また運航会社も自力では引き上げられないこともわかっています。

ユウスケさん
となると最終的には誰が負担するのでしょうか?

オーリー
まず国費として引き揚げ費用を負担し、その後にKAZU1の運営会社に請求するとのことです

ユウスケさん
しかし、あれだけのずさんな管理で遭難事故を起こしたものだから会社にとってもこれ以上収入は入ってこなさそうだし、最悪払えない事態にもなりそうですよね。

オーリー
またロシア産石油についても動きを見せました。

ユウスケさん
次はどのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

岸田首相はロシア産石油を原則禁輸へ。

オーリー
先進7カ国(G7)はオンラインで首脳会談を開き、その中でロシア産石油輸入について段階的廃止か禁止などで合意しました。

オーリー
また岸田首相はロシア産石油を原則禁輸と表明しました。

ユウスケさん
え、これってロシアへの制裁でしょうか!?

オーリー
先日岸田首相はロシアに対して資産凍結の拡大など、さらに制裁を強めると述べました。

オーリー
またロシア側も日本に制裁を加えており、ウクライナで問題になっているネオナチと同様の扱いとすると発表していました。

ユウスケさん
なんというか、これはロシアに制裁を加えるほど痛い目にあうと思いますよ!?

オーリー
今回はロシア産石油の原則禁輸となりましたが、今後禁輸の対象はより広がってもおかしくないでしょう

ユウスケさん
このまま過激にならなければいいんですけどね・・・・・。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウスケさん
はい!今日もありがとうございました。

今回はイーロンマスク氏日本出生率低下について言及したことや観光船KAZU1引き揚げ数億円かかる見通し、岸田首相ロシア産石油原則禁輸としたことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事