石川・能登で震度6強の地震が発生か。WHOがコロナ緊急事態宣言を終了へ。
Tsunami damage of the East Japan great earthquake disaster

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

石川・能登震度6強地震発生したことや4月雇用統計米就業者数+25万3,000人となったこと、WHOコロナ緊急事態宣言終了することについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

石川・能登で震度6強の地震が発生か。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。石川で震度6強の地震が発生したようです。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。5月5日14時42分頃、石川県能登地方を中心に震度6強の地震が発生しました。

ケンジさん
震度6強となると震度7の直前なのでかなり被害が出たと思いますが、どうなのでしょうか?

オーリー
震源の深さは10キロ、マグニチュードは6.3となりました。

オーリー
一部家屋が崩れたりしましたが津波の心配はありませんでした。

ケンジさん
津波がないなら良かったですね。

オーリー
また志賀原発に異常は確認されなかったとのことです。

ケンジさん
東日本大震災のようにならなかったのは幸いでしたね。

ケンジさん
あと雇用統計も発表されたそうです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

4月雇用統計で米就業者数は+25万3,000人へ。

オーリー
5月5日に発表された4月雇用統計では非農業部門雇用者数が+25万3,000人となりました。

ケンジさん
これはどのぐらいの大きさなのでしょうか?

オーリー
3月雇用統計では+16万5,000人となり、大きく上回りました。

ケンジさん
予想と結果ではどうだったのでしょうか?

オーリー
非農業部門雇用者数の市場予想は+18万人、失業率は3.6%で結果は3.4%でした。

ケンジさん
となると全体的に好調ということになりますね。

オーリー
FRBによる利上げや相次ぐ銀行破綻といったものはありましたが、全体的に雇用統計は好調となりました。

オーリー
また新型コロナウイルス禍からの持ち直しもあり、娯楽や接客業では+3万1,000人、医療では+3万9,600人となりました。

オーリー
人手不足による賃金上昇が接客業などの価格を押し上げているとのことです。

ケンジさん
これからは株価の動きも気になりますね。

ケンジさん
あとWHOがコロナ緊急事態宣言を終わらせるそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

WHOがコロナ緊急事態宣言を終了へ。

オーリー
世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は5月5日、新型コロナウイルス感染症を巡る緊急事態宣言の終了を発表しました。

オーリー
これによりWHOによる新型コロナの緊急事態宣言は3年3カ月継続したことになりました。

ケンジさん
3年3カ月は長かったですね。

オーリー
ワクチンの普及により重症化率が下がり死者数も減少したことから緊急事態宣言を終了させたとのことです。

ケンジさん
ただ、コロナの緊急事態宣言は終わってもワクチンによる薬害問題は残りますね。

オーリー
今後は全体的にコロナ禍を終わらせ元に戻すため、ワクチンによる薬害は有耶無耶にされる可能性もあるでしょう。

ケンジさん
ワクチン接種が始まってから日本ではコロナ感染者数は爆発的に増加しましたし、なぜこうなったのが政府による説明責任は果たすべきです。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございます。

石川・能登震度6強地震発生したことや4月雇用統計米就業者数+25万3,000人となったこと、WHOコロナ緊急事態宣言終了することについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事