KADOKAWAがサイバー攻撃関連で特別損失が20億円に。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

KADOKAWAサイバー攻撃関連特別損失20億円になったことや7月米消費者物価指数2.9%上昇したこと、NY株4万ドル回復したことについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります。

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

7月の米消費者物価指数が2.9%上昇へ。

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは。米労働省が発表した7月の消費者物価指数(CPI)が前年同月比で2.9%上昇したそうです。

オーリー
ユウスケさん、こんにちは。前月の3.0%から少し下がってインフレが鈍化していることが確認されたようです。

ユウスケさん
2021年3月以来、3年ぶりに3%を割り込んだのですね。

オーリー
コア指数の方も前年同月比で3.2%上昇していますが、これも前月より少し縮小しています。

オーリー
インフレ圧力が緩和されてきているため、市場ではFRBが9月の次回金融政策会合で利下げを決める可能性が高いと見られています。

ユウスケさん
次の焦点はその利下げ幅がどの程度になるかということですね。

ユウスケさん
あとNY株もかなり回復してきたそうです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

NY株が4万ドルに回復へ。

オーリー
8月14日のニューヨーク株式市場では、ダウ工業株30種平均が続伸して4万ドル台を回復しました。

ユウスケさん
なぜ回復してきたのでしょうか?

オーリー
米消費者物価指数(CPI)がインフレ鈍化を示したことで、FRBが9月に利下げに踏み切るとの期待が高まったからです。

ユウスケさん
ナスダック総合指数も5営業日連続で上昇したと聞きましたが、それも関係しているのでしょうか?

オーリー
ナスダックも小幅ながら続伸しました。全体的に市場はFRBの利下げを期待して買いが優勢だったようです。

ユウスケさん
しかし、まだ安心はできないですね。

オーリー
またKADOKAWAに関する情報があります。

ユウスケさん
どのようなことでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

KADOKAWAがサイバー攻撃関連で特別損失が20億円に。

オーリー
KADOKAWAが2025年3月期第1四半期の決算を発表し、売上高は増加したが純利益は減少しました。

オーリー
特に6月に発生したサイバー攻撃の影響が大きく、ニコニコサービスのクリエイター補償や復旧作業にかかる費用として20億円の特別損失を計上したのが響いています。

ユウスケさん
ニコニコ関連の影響でセグメント損失が出たのですね。

オーリー
一方で出版事業やゲーム事業は好調でした。

オーリー
出版事業では海外、特にアジアでの好調が続き、ゲーム事業ではELDEN RINGのダウンロードコンテンツが利益を大きく押し上げました。

オーリー
通期の業績見通しも発表されましたが、サイバー攻撃による損失を考慮して純利益は下方修正されました。

ユウスケさん
サイバー攻撃の影響は大きいですが、それでも中核事業の強さが見える決算内容ですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウスケさん
今日もありがとうございました。

KADOKAWAサイバー攻撃関連特別損失20億円になったことや7月米消費者物価指数2.9%上昇したこと、NY株4万ドル回復したことについて考察しましたがいかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事