ついに新型コロナウイルスによる日本人死者が!?3分でわかる最新情報

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー

こんにちは!オーリーです。

ついに先日、新型コロナウイルスによる日本人死者が出ました。

今回は新型コロナウイルス最新情報感染者数推移などをお話していきます。

時事的な知識として教養としても役に立つので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

新型コロナウイルスの最新情報をお伝えします。

コウジさん
オーリーさん、こんにちは〜。

オーリー
コウジさん、こんにちは!今日はどうされたんですか?

コウジさん
最近、どんどん周りの人がマスクしてるようになってますよね。

コウジさん
てか、なんか新型コロナウイルスの新情報がどんどん来てませんか!?

コウジさん
一度、直近の情報をまとめていただけると嬉しいです。

オーリー
わかりました。今回も新型コロナウイルスの直近の情報をまとめていきます。

コウジさん
はい、よろしくお願いします。

スポンサードリンク

初の日本人死者を確認!?

オーリー
まず、先日初めて新型コロナウイルスによる日本人の死者が出ました。

コウジさん
ひぇえええ・・・・・!ついに日本まで・・・。

オーリー
そして、日本人初の新型コロナウイルスによる死者である80代女性の感染経路が不明です。

コウジさん
え・・・・・・・感染経路不明ってやばくないですか!?

オーリー
感染経路不明の患者が出た場合、既に相当数の感染者がいることが懸念されます。

オーリー
現在の日本の感染者は251人ですが、これは報告があった分です。

オーリー
潜伏期間(※)も含めると、実際に感染している人はもっといる可能性があります。
※潜伏期間・・・感染してから症状が出るまでの期間のこと。

コウジさん
これは本当に、対岸の火事ではなくなってきましたね・・・。

コウジさん
ところで中国の感染者・死者数はどれぐらいになったんでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

中国では感染者数6万人、死者数1300人超えに

オーリー
中国では感染者数が6万人超え、死者数は1300人超えとなりました。

コウジさん
えぇえ!?かなり増えてないですか!?

オーリー
こちらが2月13日までの感染者数・死者数グラフですが、2月12日に一気に感染者数が増加しています。

コウジさん
これやばくないですか!?

オーリー
1月末に比べて、現時点で約6倍まで膨れ上がっています。

オーリー
そして感染者数の1日当たりの増加数ですが、2月12日の増え方が異常です。

コウジさん
ひぃいいい!!12日は1日で約8000人増加と異常じゃないですか!

オーリー
そして感染源となった湖北省の武漢市ではついに、都市を封鎖する事態になりました。

コウジさん
え、都市を封鎖ってどういうことなんでしょうか?

オーリー
一般の人の立ち入りを禁止し、通れるのは許可された車のみとなっております。

オーリー
しかもこの封鎖を武漢市が属する湖北省全体に拡大する見込みです。

コウジさん
これ、日本で同様のことが起きたら怖すぎます・・・・。

オーリー
実際に日本は中国の次に新型コロナウイルスの感染者数が多いです。

オーリー
なので場合によっては日本で都市が封鎖される可能性も0ではないかもしれません。

コウジさん
絶対に油断できませんね・・・。

コウジさん
ちなみに本当に新型コロナウイルスがパンデミック(※)になる可能性はあるんですか!?
※パンデミック・・・大規模感染のこと。

オーリー
次に説明していきますね。

パンデミックは100年おきに起きている!?

オーリー
専門家によると、新型コロナウイルスは更に悪化するということです。

コウジさん
えぇ!?これ以上広がったらマジでやばいですよ!?

オーリー
フロリダ大学によれば最終的な感染者数は数十億人、香港大学によれば世界の3分の2に達する可能性が検証されています。

コウジさん
世界の3分の2!?もうパンデミックの可能性が・・・。

オーリー
そして実はパンデミックにはある法則があります。

コウジさん
え、法則があるんですか!?

オーリー
こちらが過去に起こったパンデミック一覧になります。
1720年前後ペスト
1820年前後コレラ
1920年前後スペイン風邪

コウジさん
直近のパンデミックがスペイン風邪・・・・・

コウジさん
あれ?今年ってスペイン風邪から約100年じゃないですか!

オーリー
そうです。実は過去の傾向から見るとパンデミックは100年おきに発生しています。

コウジさん
じゃあ、新型コロナウイルスもパンデミックに・・・・。

オーリー
その可能性も十分に考えられます。

オーリー
そして新型コロナウイルスの正式名称は「COVID-19」と命名されました。

コウジさん
ついに命名されたんですね・・・・。僕絶対に感染したくないです・・・!

オーリー
コウジさん、もし熱などの症状がでたらすぐに病院に診断してもらいましょう。

コウジさん
そうですね・・・最大限に予防していきます!

コウジさん
オーリーさん、今日もありがとうございました!

今回は新型コロナウイルス最新情報感染者数推移などをお話しましたが、いかがでしたか?

時事的な知識として教養として役に立ててくださいね!

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、
ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

無料サインツールプレゼント

LINE@を友達追加すると
無料サインツール
《投機筋チャート》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓


最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事