アメリカ株が過去4番目の暴落に!?今後の見通しについて解説!

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

アメリカ株が過去4番目の暴落を記録しましたが、今回は今後株価見通しエントリータイミングについて解説していきます。

初心者時事的トレードの知識を勉強できるので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

アメリカ株が過去4番目の暴落幅を記録!?今後の見通しについて

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは!なんかアメリカ株が過去4番目の暴落らしいですよ!

ケンジさん
特にナスダックは連日高値更新で移動平均線から離れてたから、オーリーさんの手法が当てはまりそうですよね!

オーリー
ケンジさん、こんにちは!アメリカ株の中でも、ナスダックの最高値は史上初の5ケタを記録しましたね。

ケンジさん
ナスダックを買いで入ってたんですが、昨日の暴落で利益無くなっちゃいました・・・。

ケンジさん
ナスダックかなり含み益でてたのに・・・・。

オーリー
欲張りすぎてはダメでしたね。

ケンジさん
そうですよね・・・・。今後株価はどうなるのでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね!

スポンサーリンク

サーキットブレーカー直前レベルまで暴落!ただ二番底になるとは限らない!?

オーリー
今回の暴落はサーキットブレーカー発動直前レベルでした。

ケンジさん
えっと、サーキットブレーカーって何でしたっけ?

オーリー
サーキットブレーカーは「ある一定の値幅まで暴落したら、投資家の頭を冷やさせるために相場がストップする」仕組みのことです。

オーリー
詳しくはこちらの記事で解説しています。

→サーキットブレーカーについてはこちら

ケンジさん
オーリーさんはこれから、この暴落が二番底になると考えられてますか?

オーリー
今のところ、絶対に二番底になるとは100%言い切れないですね。

ケンジさん
え!?なぜなんでしょうか!?僕の周りはみんな「もう二番底来るぞ!」と言ってますよ!?

オーリー
次に説明しますね。

スポンサーリンク

まだリスクオンは続く可能性がある?その根拠を解説!

オーリー
今回の暴落により、多くのトレーダーは「これは二番底来た」と判断したように思えます。

オーリー
ただ現在のところ、リスクオン(※)が続く根拠が多い感じですね。

※リスクオン・・・リスクを取ってでも株価などに投資する傾向のこと

ケンジさん
リスクオンが続く根拠・・・てどんなものでしょうか?

オーリー
まず1つめに、ゼロ金利政策が2022年まで続く見通しと発表されたことです。

ケンジさん
ゼロ金利政策・・・?

オーリー
ゼロ金利政策中央銀行が一般の銀行にお金を貸し出すときの金利(利息)をほぼゼロにすることです。

オーリー
こうすることで企業にとって資金調達が容易になり、経済が活発化させて株を上げる狙いがあります。

オーリー
詳しくはこちらの記事で説明しています。

→2022年までゼロ金利政策が続く!?ナスダック10,000ドル超えでITバブルか!?【株】

ケンジさん
あとで見てみます!

オーリー
2つめに金(ゴールド)が移動平均線から大きく離れていて売り目線であることがあります。

ケンジさん
なぜ金と株が関係があるのでしょうか?

オーリー
金と株は基本的に逆の動き、すなわち逆相関になる傾向があります。

オーリー
金はリスクオフ(※)のとき買われやすく、リスクオンのときに売られる傾向があります。

※リスクオフ・・・リスクを取って株価などに投資するより、金や円など安全資産に資金を移す流れのこと。

ケンジさん
たしかに今は金って空売りしたくなる形ですよね!

オーリー
月足レベルでも移動平均線から離れてるので、金は下落する可能性が高いと考えています。

ケンジさん
金が売られればリスクオン・・・だから株は買われるってことですよね!?

オーリー
その可能性もあったので、まだアメリカ株は空売りは仕掛けていなかったわけです。

ケンジさん
そういうことだったんですね!

ケンジさん
でも、またアメリカ株で空売りで狙ってみたいんですが・・・・今から入ってもいいでしょうか!?

オーリー
僕は押し目買いスタンスでいきたいと考えています。

ケンジさん
それってなぜなんでしょうか!?

オーリー
次に説明しますね。

スポンサーリンク

今後のエントリーのタイミングについて解説!

オーリー
現在、アメリカ株は全体的に日足の移動平均線に当たってきています。

 

ケンジさん
なぜここで移動平均線を出したんでしょうか?

 

オーリー
移動平均線はチャートの動きで意識されるポイントになります。

 

オーリー
なので転換してから移動平均線に当たったところが、押し目買いのポイントになるわけです。

 

ケンジさん
なるほど!ちなみに押し目買いって何でしたっけ?

 

オーリー
押し目買いについてはこちらで説明しています。
押し目買いについてはこちらをクリック!

オーリー
押し目買いは下図のように、一旦下に戻ってきてから買いで狙うことです。

ケンジさん
ありがとうございます!でも二番底となってもっと落ちる可能性だってあるじゃないですか!?

 

ケンジさん
そうだったら押し目買いできないですよ!?

 

オーリー
その場合は右ストレートで、もっとロット数を大きくして買いで攻めていく予定です。

 

ケンジさん
じゃあ、逆にもっと最高値を更新したら大きなロットで空売りという感じですか!?

 

 

オーリー
そうですね。ただ押し目買いでいくなら左ジャブで、ロット数は抑えめに考えていきます

ケンジさん
すごく勉強になりました!今日もありがとうございます!

 

今回は今後株価見通しエントリータイミングについて解説しましたが、いかがでしたか?

初心者時事的トレードの知識としてぜひ活用してくださいね!

 

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク


おすすめの記事