岸田内閣の内閣支持率は36%と最低を更新へ。今後のコロナ行動制限は求めない考えか。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は岸田内閣内閣支持率36%最低更新したことやオンライン診療でもマイナ保険証導入方針とすること、今後のコロナによる行動制限は求めない考えについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

岸田内閣の内閣支持率は36%と最低を更新へ。

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは。岸田内閣の支持率が最低となったようです。

オーリー
ユウスケさん、こんにちは。世論調査で岸田内閣を支持すると回答したのは36%、支持しないと回答したのは50%となりました。

ユウスケさん
以前よりも大幅に支持率下がってませんか?

オーリー
これは岸田内閣が発足して以来、最低の支持率となります。

ユウスケさん
8月に支持率改善の目的で改革改造を行ったものの、効果が出ないどころか逆効果になっていますね。

オーリー
岸田内閣の支持率が下がった理由にまずは何をしたいのかわからないという点があります。

オーリー
また日本の税収が68兆円と過去最高でありながらも増税を目指す動きが、より支持率を下げる要因となったと考えられます。

ユウスケさん
たしかに、すでに様々なモノの価格が高騰しているのに、そこにさらに増税と来たら国民の怒りはかなり上がると思います。

オーリー
またマイナ保険証にも動きが出てきました。

ユウスケさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

オンライン診療でもマイナ保険証を導入方針か。

オーリー
政府はオンライン診療でもマイナ保険証を導入する方針に決めました。

ユウスケさん
オンライン診療にもマイナ保険証ですか・・・・ここ最近、政府はマイナンバーカードに一気に移行させようとしてますね。

オーリー
2024年秋に保険証とマイナンバーカードを一体化させてマイナ保険証にする動きです。

オーリー
このことから国民がSNSを中心に反発しています。

ユウスケさん
たしかにマイナンバーカードはメリットもありますが、実質義務化となれば管理社会へ向かう懸念が大きくなりますよね。

ユウスケさん
あと、なぜマイナ保険証に一体化しないといけないのか、そこの具体的な説明がされていないのも不安です。

オーリー
マイナンバーカードを保有することで最大2万円分のマイナポイントが付与されたり、住民票などの書類発行が簡略化されるといったメリットがあります。

ユウスケさん
果たしてデメリットがメリットに対してどのようになるのか・・・・ここはまだ様子見したいですね。

ユウスケさん
あと第8波が来るにも関わらず行動制限はしないらしいですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

今後のコロナ行動制限は求めない考えか。

オーリー
岸田首相は第8波が来る中でも行動制限は求めない考えであることを明確にしました。

ユウスケさん
たしかインフルエンザも同時流行するみたいですよね?

ユウスケさん
これ、本当に医療逼迫など大丈夫なのでしょうか?

オーリー
行動制限を求めないというのは、どちらかといえば経済的な面を重視していると思われます。

ユウスケさん
たしかに緊急事態宣言が出ていたとき多くの飲食店が閉店に追い込まれましたよね。

オーリー
行動制限は経済を停滞させるリスクがあり、このことから医療逼迫よりも経済停滞のリスクの方が大きいから行動制限は求めない考えに至った可能性もあります。

ユウスケさん
なるほどですね。

オーリー
あと主要な人たちが4回接種してもコロナ感染するパターンが出てきています。

ユウスケさん
なんだか本当にワクチンが意味をなしていないように思えます。

オーリー
ワクチンを接種した人が感染している場合、インフルエンザ同時流行でより医療逼迫が進む可能性もあるでしょう。

ユウスケさん
政府もきちんとワクチン接種後も感染が収まらない理由をちゃんと説明してほしいですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウスケさん
今日もありがとうございました。

今回は岸田内閣内閣支持率36%最低更新したことやオンライン診療でもマイナ保険証導入方針とすること、今後のコロナによる行動制限は求めない考えについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事