東京ロックダウン(都市封鎖)が現実味を帯びてきた!?株価への影響はどうなる?

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は今の株価上昇がどれくらい続くのか、そして東京ロックダウン(都市封鎖)となった場合の株価への影響について解説していきます。

時事的な知識としても活用できるので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

 

スポンサードリンク

株価上昇はまやかし!?暴落相場はまだ終わっていない!?

タカシさん
オーリーさん、こんにちは!

オーリー
タカシさん、こんにちは!今日はどうされたんですか?

タカシさん
以前、アメリカ株ダウが18000で反発するという予想、見事に当てられましたね!

タカシさん
オーリーやや神!

オーリー
ありがとうございます!今、アメリカ株ダウを買いでエントリーしております。

オーリー
僕がアメリカ株ダウを買いエントリーした理由については、こちらの記事をご覧くださいませ。

タカシさん
ところで、今株価って全体的に上がってますが、これってすでに下落相場は終わったということなんでしょうか?

オーリー
実は、この上昇相場は一時的なものだと考えてます。

タカシさん
え!?それってなぜなんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね!

タカシさん
はい!

スポンサードリンク

今の株価の上昇相場は数週間〜数ヶ月続く?

オーリー
まず、これまでの下落相場の期間を見てみましょう。

オーリー
1987年のブラックマンデーのときは3ヶ月、2000年のITバブル崩壊のときは2年10ヶ月2008年のリーマンショックのときは1年半続きました。
(左右にスライドできます。)

タカシさん
あ、過去の下落相場って案外長く続いているんですね。

オーリー
今回のコロナショックによる暴落は始まってまだ1ヶ月程度です。

タカシさん
あれれ!?まだ1ヶ月しか経ってないんですか!?

オーリー
そうですね。過去の傾向から見ると、下落相場はまだまだ続くと見ています。

タカシさん
じゃあ、今回の上昇相場はどれくらい続くと見られてるんですか!?

オーリー
今の上昇相場は数週間〜数ヶ月続くと見ています。

オーリー
そこから次の暴落が来たとき、後々◯◯ショックと名付けられるのではと見ています。

タカシさん
もし再び下落来たら、史上最大の下落率になりそうですね(泣)

オーリー
その可能性も僕は見ています。

タカシさん
あ、そういや今、日本や世界では都市封鎖やオリンピック延期の決定などで騒がしいですよね・・・・・。

タカシさん
これって株価にどのように影響してくるとお考えでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね!

東京オリンピック延期決定の直後にロックダウン(都市封鎖)への言及が!?

オーリー
まず一昨日に、今年開催予定だった東京オリンピックの延期が決定しました。

タカシさん
オリンピック延期って今まであったんですか!?

オーリー
過去に何度か中止はありましたが、延期は歴史上初ですね。

タカシさん
マジですか・・・・また歴史的な瞬間を見てしまいましたね。

タカシさん
ただこれって株価やばいことになるんじゃないんですか!?

オーリー
もしオリンピックが中止になっていたら、広告業界やテレビ業界、イベント業界、国家予算などすべてが水の泡になっていました。

タカシさん
ひぇえええええ!!!

オーリー
ただ今回は中止ではなく、あくまで「延期」という形に決定しました。

オーリー
しかし、延期決定でも約6408億円の経済損失となると試算されています。

タカシさん
うわぁ・・・・延期でもかなりの損失あるんですね・・・・。

タカシさん
でも、来年開催されれば新国立競技場や選手村なども無駄にならずに済みますよね!

オーリー
あくまで「来年には開催される」ということから、楽観的な見方となって株価が上昇したと見る人もいます。

オーリー
ただ、延期による経済損失の他にも、まだ経済悪化が加速する要因がまだ存在すると見ています。

タカシさん
それって何でしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

ロックダウン(都市封鎖)が実施されれば株価にも悪影響を与える可能性が・・・・・。

オーリー
実は現在、アメリカや中国、イタリア、インドなどが新型コロナウイルスの影響でロックダウン(都市封鎖)を行っています。

タカシさん
え!?ロックダウン(都市封鎖)って、一体どんな感じになるんでしょうか!?

オーリー
ロックダウンになると、都市への出入りが著しく制限されます。

オーリー
実際にニューヨークなどロックダウンされた都市はゴーストタウンと化しており、都市内の経済も冷え込む懸念があります。

タカシさん
うわぁ・・・・・・・。

オーリー
そして先日、東京都知事が「今後の事態によっては、東京もロックダウンなど協力な措置をとる可能性がある」と言及しました。

タカシさん
え!?それヤバくないですか!?

オーリー
これまでは今年のオリンピック開催に影響を与えるので、日本国内のロックダウンに関しては何も言っていませんでした。

オーリー
ただオリンピック延期決定した次の日に東京のロックダウンの可能性を言及してきたので、かなり怪しいと感じています。

タカシさん
たしかに、オリンピック延期宣言の直後でしたからね・・・・。

オーリー
先日の東京都知事の発言に不安を感じた人たちが、再び買い占めるが起きる事態になりました。

タカシさん
また買い占めですか!?なんか世紀末ですよ・・・。

オーリー
特に東京は日本で一番人口や経済が動く場所なので、東京がロックダウンとなれば日経平均株価にも悪影響を与える可能性があります。

オーリー
もしかしたら、東京がロックダウンを実施して他の都市も次々とロックダウンしたところで、何か大きな◯◯ショックが起きるかもしれません。

オーリー
その場合はさらなる株価下落を警戒する必要が出てくる、と考えています。

タカシさん
なるほど・・・・まだまだ相場に関しても油断できないですね・・・・。

タカシさん
とりあえず、今起きているニュースなどしっかり整理することが出来ました!

オーリー
それは良かったです!

タカシさん
今日もありがとうございました!

今回は今の株価上昇がどれくらい続くのか、そして東京がロックダウン(都市封鎖)となった場合の株価への影響について解説しましたが、いかがでしたか?

ぜひ時事的な知識としても活用してくださいね!

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事