NYダウの上げ幅が過去最高!?3分でわかる「本気で勝つ考え方」とは

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はFXで本気で勝つための考え方についてお話していきます。

初心者トレードをある程度勉強した中級者の方も、トレードで本気で勝つ考え方を理解することができますので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

コウジさん
オーリーさん、こんにちは!

オーリー
コウジさん、こんにちは!今日はどうされたんですか?

コウジさん
アメリカ株ダウ、過去最高の上げ幅とニュースありました!

コウジさん
前から18000で反発すると仰ってましたよね!見事に予想当てられててすごいです!!

オーリー
ありがとうございます!僕もアメリカ株ダウを買いで狙って、しっかり反発してくれました。

コウジさん
含み益もすごいですね!オーリーやや神!

オーリー
アメリカ株ダウの買いについてはこちらの記事で解説しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

コウジさん
ところでオーリーさん、アメリカ株ダウ狙う時、どのテクニカル分析で見てたんですか?

オーリー
次に説明していきます!

スポンサードリンク

NYダウや原油(オイル)のテクニカル分析での見方とは?

オーリー
まず、移動平均線の乖離を見てましたね。

コウジさん
あ、確かにめちゃくちゃ離れてますね!

オーリー
あと、前の上昇トレンドに対して50〜61.8%の戻しから反発が来ると見てました。

オーリー
50%まで戻ってくるのは半値戻しとも呼ばれています。

コウジさん
なるほど!

コウジさん
あとオーリーさん、原油(オイル)も狙われてるじゃないですか?

コウジさん
原油はどのようにテクニカル分析で見られてたんですか?

オーリー
僕は原油がけっして0以下にならない性質を使って、20ドルまで引き付けました。

コウジさん
え?普通いろんなテクニカル分析使って見られるじゃないですか?

コウジさん
僕、実は原油や株もテクニカル分析で考えすぎたあまりにチャンス逃しちゃって・・・・。

オーリー
コウジさん、確かにテクニカル分析も大事です。

オーリー
ただ勝つためには、テクニカル分析の過信も良くないんです。

コウジさん
ええ!?一体どういうことでしょうか?

オーリー
次に説明しますね!

経験者が勝てないのはなぜ!?テクニカル分析の過信が危険な理由とは

オーリー
実は今の原油や株って、初心者でもよく取れる相場なんです。

コウジさん
ええ!?初心者だと足すくんで難しそうな気がしますよ!?

オーリー
初心者はほとんどトレードの経験がないので、良い意味でも悪い意味でもロスカットの経験がありません。

オーリー
なので「なんとなく下がりすぎてるから買おうかな」のノリで利益出せてしまうんです。

コウジさん
たしかに、僕の知人でトレード初心者の人いるんですけど、コロナショックの株価暴落で1000万円利益出した人いました!

オーリー
それはすごいですね!

オーリー
初心者はトレードの経験に関して無垢なので、案外すんなりと爆益を出してしまう人もいるんです。

コウジさん
じゃあ、トレードの勉強したらダメってことなんですか!?

オーリー
勝ち続けるなら、トレードの勉強も必要です。

コウジさん
え、いったい何を仰ってるんですか・・・(混乱)

オーリー
実は「中途半端にトレードを勉強したり経験がある人」が、テクニカル分析を過信するあまりにチャンスをつかめなくなる傾向があるんです。

オーリー
というのも、彼らのほとんどが「ロスカット」を経験しています。

コウジさん
たしかに・・・・僕もこれまでトレードで80万円損失してます。

オーリー
中途半端な経験だと「どこで守って、どこで攻めるべきか」がよく分からなくなることがあると思います。

オーリー
そこから「攻めるべきポイントを誤って負けた!だから守りに徹しよう!」となると、本当の攻めるポイントでチャンスを逃してしまいます。

コウジさん
まさに僕じゃないですか・・・・

オーリー
テクニカル分析を「負けないようにするために」必死に考えすぎてしまう・・・・恐らくこうじゃないですか?

コウジさん
ギクッ!!僕の心の内見られました・・!

コウジさん
じゃあ、結局何が重要になってくるんてしょうか?

オーリー
次に説明しますね!

迷ったら初心にかえろう。トレードの目的「利殖」を忘れずに! 

オーリー
結論を言うと「トレードの目的は利殖である」ことを意識することです。

コウジさん
あ・・・・オーリーさんが前から言われてたことですね。

オーリー
中途半端に経験があったり勉強して、「テクニカル分析」が目的となってしまってる方も見かけます。

オーリー
今回、僕は原油に関してはシンプルに「価格は0以下にならない」という考えで攻めてます。

コウジさん
たったそれだけなんですか!?

オーリー
実際には投機筋チャートの動きからも根拠がありました。

オーリー
詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ。

コウジさん
ありがとうございます!

オーリー
もし中途半端にトレードを勉強したり経験したりして勝ちにくくなってたら、初心の頃を思い出して見てください。

コウジさん
なるほど・・・・!よく「初心忘るべからず」と聞きますもんね

オーリー
結局トレードでも初心者の頃にあった幸運、すなわちビギナーズラックが役に立つ時があります。

オーリー
なのでついつい考えすぎた時は、初心に戻ってみましょう!

コウジさん
分かりました!でも、もう株も原油もかなり上がってるからチャンス二度と来ないんでしょうか・・・?

オーリー
そんなことはないですよ!実際にまだ原油も株もボクシングでいう「右ストレート」じゃくて「ジャブ」です。

オーリー
オイルも株もより落ちる可能性があるので、その時にチャンス掴んでいくといいと思いますよ!

コウジさん
なるほど!すごく心が晴れました!

オーリー
それは良かったです!オイルと株の根拠は、こちらの記事をご覧くださいませ。

コウジさん
ありがとうございます!
本気で勝つための考え方とは
・テクニカル分析を過信しすぎない

・「攻めるべき時」と「守るべき時」を把握する。どちらに偏りすぎても勝てない。

・迷ったら初心に返る。

・トレードの目的は「利殖」であることを忘れない。

オーリー
あと、今回の内容はこちらの動画でも解説しておりますので、ぜひ見てみてください!

コウジさん
しっかり見て復習させていただきますね!今日はありがとうございます!

 

今回はFXで本気で勝つための考え方についてお話しましたが、いかがでしたか?

これで初心者トレードをある程度勉強した中級者の方も、トレードで本気で勝つ考え方を理解することができたと思います。

ぜひこれからのトレードに活用してくださいね!

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事