新型コロナは矛盾だらけ!?メディアを鵜呑みにするのが危険な理由とは

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

GoToキャンペーン芸能人新型コロナ陽性などメディアが報じていますが、今回は新型コロナ矛盾点について詳しく解説していきます。

ニュースなどメディアの言うことを鵜呑みにすると真実が見えなくなる理由も解説していくので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

新型コロナには矛盾点がある!?

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは!今週連休なんで旅行行きたいです!

ケンジさん
GoToキャンペーンもあるので、どこかおすすめの旅先紹介してくれると嬉しいです!

オーリー
ケンジさん、こんにちは!今週は7月なのに例外的に連休がありますね。

ケンジさん
ここで旅行行かなきゃもったいないですよね!?

オーリー
ケンジさん、たしかにGoToキャンペーンで旅行に行きたいという気持ちはすごくわかります。

オーリー
ただ、現状問題になっているものがありますが、それはわかりますか?

ケンジさん
現状問題になっているもの・・・・あ、新型コロナウイルスですね。

オーリー
新型コロナウイルスに対応するためには受け入れ可能な病院が必要ですが、離島や田舎は新型コロナ患者の受け入れに対応できない場合が多いです。

オーリー
もし何も考えず旅行して感染を拡大させてしまうリスクを考えると、何も考えずにGoToキャンペーンに浮かれてしまうのは考えものかと思います。

ケンジさん
たしかに・・・・・・オーリーさんのおっしゃるとおりです。僕、ついつい浮かれてました。

オーリー
そして今週の連休、本来何のためにあるか知ってますか?

ケンジさん
えっと・・・・あれれ?いつも7/20は海の日で祝日でしたよね!?

ケンジさん
・・・・ハッ!もしかして、オリンピックのためだったんですか!?

オーリー
正解です!実は7/24が東京オリンピック開会式になる予定でした。

ケンジさん
そうだったんですね・・・ということは、もしオリンピックが開かれる世界線だったら盛り上がってたというわけなんですね。

オーリー
とりあえずコロナの影響でオリンピックは来年延期となりましたね。

ケンジさん
なんというか、今年の夏は夏祭りも花火大会も、ぜーんぶ中止じゃないですか。

ケンジさん
なんか旅行もできないんじゃ、息苦しいですよ!?コロナのニュースもずっと暗いし・・・。

オーリー
実は新型コロナの政策やニュース、よく見ると矛盾がたくさんあるんです。

ケンジさん
え!?ニュースはいつも正しいことを報道しているんじゃないんですか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

満員電車の制限なし、国会議員のコロナ感染者ゼロ、GoToキャンペーンの謎

オーリー
ここで新型コロナが本当に感染率が高く、危険なものと仮定しましょう。

オーリー
すると外出自粛や緊急事態宣言とともに、「三密」の温床である満員電車を制限すると思います。

ケンジさん
たしかに・・・・夜の街などは制限するのに満員電車は一切の制限がないですもんね。

オーリー
そして芸能人に新型コロナが陽性と判断されるニュースも増えています。

ケンジさん
ですよね・・・・有名人も新型コロナにかかってしまうって、相当ヤバいじゃないですか!

オーリー
しかし、国会議員に新型コロナの感染者が誰一人いないとは不思議だと思いませんか?

ケンジさん
あ・・・・よく考えれば、国会議員が感染したってまだ聞いたことがないです!

オーリー
そして新型コロナの拡大を防ぐなら、感染拡大の原因となる旅行を制限すると考えると思います。

オーリー
しかし、実際はGoToキャンペーンで旅行を促し、むしろ新型コロナ拡大を助長している面もあります。

→GoToキャンペーンについてはこちら

ケンジさん
ちょっと待って下さい・・・・これってマジで矛盾しまくってるですよね!?

ケンジさん
だって新型コロナに感染するリスクに「身分」は関係ないはずなのに、芸能人は感染して国会議員は感染しない・・・・

ケンジさん
あれれ?ますます混乱してきました(汗)

オーリー
新型コロナの矛盾は数えたらキリがないですが、大きなものでもこれだけおかしい点があります。

ケンジさん
じゃあ、テレビなどメディアは嘘をついてるということでしょうか!?

オーリー
すべてが嘘とは言えないですが、メディアは「真実を捻じ曲げて」報道し、大衆をコントロールする面もあります。

ケンジさん
それはどういうことなんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

メディアは真実の「一部」を切り取って報道する!その目的とは

ケンジさん
そもそも、事実を捻じ曲げるといっても、どんな感じでしょうか?

オーリー
たとえばケンジさんが、迷子になった子供を助けようと声をかけるとします。

ケンジさん
はいはい。

オーリー
ケンジさんはその子供を案内所まで連れていって親に会わせることで子供は一安心・・・・というエピソードを仮定します。

オーリー
このエピソードをこのように切り取ったら、どう感じるでしょうか?

ケンジさんは見知らぬ子供に声をかけ、どこかに連れて行った。

ケンジさん
え!?これって僕チョー不審者じゃないですか!!まるで僕が声掛け事案の犯人の感じで嫌ですよ!?

オーリー
実はこのようなことをメディアはやっているわけです。

オーリー
新型コロナも感染者数など、数字のマジックなり事実の一部だけを切り取って「新型コロナは怖いよ」とメディアは大衆を洗脳できるわけです。

ケンジさん
ひぇええ・・・・・めちゃくちゃ怖いじゃないですか!

オーリー
メディアの言うことをそのまま鵜呑みにすると真実が見えなくなるのは、僕は正直危険だと思います。

オーリー
しかし、満員電車の件、国会議員はコロナ感染者ゼロ、空気読めないGoToキャンペーン・・・・メディアがどんなに取り繕ってもこれだけボロが出ています。

ケンジさん
あれれ?じゃあちょっと考えれば「これはおかしいぞ!」と気づきますね!

オーリー
なのでニュースなどメディアが言うことは、「少しでも考える癖」をつけることが重要です。

オーリー
また後の記事で「新型コロナを煽る本当の理由」についてお話していきます。

ケンジさん
これはすごく気になります・・・・!

ケンジさん
今日も勉強になりました。ありがとうございます!

 

今回は新型コロナ矛盾点について詳しく解説しましたが、いかがでしたか?

ニュースなどメディアの言うことを鵜呑みにせず、しっかり考える癖をつけていきましょう!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク


おすすめの記事