ワクチン副反応による交通事故が増えている!?アメリカ財政赤字2兆7721ドルは過去2番目の大きさか!

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は恒大集団23日デフォルト回避したものの3ヶ月給与支払えない状況にあることやアメリカ財政赤字2兆7721ドル過去2番目の大きさであること、ワクチン副反応による交通事故が増えていることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

恒大集団は23日デフォルト回避だが・・・・。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは!恒大集団は23日にデフォルトは回避したみたいなんですけど、どうなんでしょうか?

オーリー
タカシさん、こんにちは!恒大集団は23日期限のドル建て利払いはできたということで、以前にXデーは回避されました。

オーリー
しかしそれは利息を部分的に支払ったのであり、問題の元本についてはまだ手がつけられていません。

タカシさん
ですよね!ニュースではデフォルト回避と言いながらすでにやばいという情報が混在しすぎてて、何が何だか混乱してます!

オーリー
次の利払いは29日期限であり、この日もまた要注目でしょう。

タカシさん
じゃあ、実際に現地ではどうなっているんでしょうか?

オーリー
恒大集団は10万人を収容できるスタジアムを建設中ですが、そこで働いている農民工はすでに三ヶ月分も給与が支払われておりません。

タカシさん
ということは、それだけ経営が逼迫していることはないですか!

オーリー
また不動産情報を再開したというニュースもありますが、膨大な負債に関して利払いだけが部分的に終わっているだけなのでデフォルト回避と100%は言えない状況は続くでしょう。

タカシさん
とにかくヤキモキする感じですね。

オーリー
さらにアメリカの財政についても大きな情報が出てきました。

タカシさん
一体何が起こったのでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

アメリカ財政赤字2兆7721ドルは過去2番目の大きさか!

オーリー
アメリカの先月まで一年間の会計年度の財政赤字は2兆7721ドルとなり、円換算では約315兆円となりました。

タカシさん
それはどれぐらい最悪な赤字なんでしょうか?

オーリー
2019年10月~2020年9月の財政赤字が最悪で、その次に今回の財政赤字は大きくなっています。

タカシさん
じゃあ、これまでの財政収支の推移を見るとどうなっているんでしょうか?

オーリー
財政収支のデータが始まった2001年から常時赤字であり、20年間右肩下がりとなっています。

タカシさん
20年もずっと財政収支が下降トレンドになってたんですね!

タカシさん
あれ?でもアメリカはドルを原油で無限に増やせる仕組みを持ってたですよね?

オーリー
ドルに関しては原油はドル建てでしか買えないというペトロダラーシステムを使い、ドルが無限に流入する仕組みになっていました。

オーリー
しかし今年になってサウジアラビアなどがロシアとの協定で原油をユーロなどでも買えるようになり、ペトロダラーシステムの崩壊が懸念されています。

タカシさん
じゃあ、これからもっと財政赤字は大きくなるということでしょうか!?

オーリー
その可能性も考えられます。

オーリー
アメリカはとりあえず債務上限を一時引き上げしたことでデフォルトは回避されましたが、財政赤字が膨らんでいる件からこちらも100%回避したとは言えない状況です。

タカシさん
なるほどですね、理解できました!

タカシさん
あと最近やたら交通事故増えてませんか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

ワクチン副反応による交通事故が増えている!?

オーリー
現在、日本では車の事故が増えています。

タカシさん
その原因はまさか・・・・・例のアレじゃないですよね!?

オーリー
おそらくワクチンが原因と考えられます。

タカシさん
ですよね!運転中に突然副反応で意識を失うとかあるみたいで・・・・。

オーリー
これは海外でもすでに発生していますが、報道されるのはごく一部でしょう。

タカシさん
たしかに、全部報道してたらワクチンが危険だとバレますからね!

オーリー
すでにコロナワクチン=危険という認識が広まったことにより、インフルエンザワクチンを推奨するようになっています。

タカシさん
でも結局そのインフルワクチンも中身はmRNAだから、コロナワクチンと同じ穴の狢だとわかります。

オーリー
特にワクチン接種率は76%、高齢者は91%となりました。

タカシさん
ということは、冬にかけてもっと事故も増えるんでしょうか!?

オーリー
冬は気温低下でワクチンによる血栓や心筋炎などで命を落とす人が増えるでしょう。

オーリー
なのでくれぐれも気をつけてくださいね。

タカシさん
わかりました。今日もありがとうございました!

今回は恒大集団23日デフォルト回避したものの3ヶ月給与支払えない状況にあることやアメリカ財政赤字2兆7721ドル過去2番目の大きさであること、ワクチン副反応による交通事故が増えていることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事