ドル円134円台へ。岸田内閣に対する内閣不信任案を提出か。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はドル円134円台到達通貨強弱でもが極端に弱くなっていることや岸田内閣に対する内閣不信任案提出したこと、3回目接種率60%到達したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

ドル円134円台へ。通貨強弱でも円が極端に弱くなっている?

タカシさん
オーリーさん、こんにちは!もうドル円が134円台に行きましたよ!?

オーリー
タカシさん、こんにちは。ドル円は134円台に到達し、2002年2月以来の円安記録を更新しました。

タカシさん
あと円インデックスはどうなのでしょうか?

オーリー
円インデックスは最安値を記録しています。

オーリー
また3ヶ月スパンの通貨強弱でも円が極端に弱くなっていることがわかります。

タカシさん
え!?この円安終わりが見えないじゃないですか!

タカシさん
たしかこの前のドル円予想でフィボナッチの161.8%を超えると未知数な相場になると言われてましたが、今はどうなのでしょうか!?

 

今週のドル円に関するテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→【FX・投機筋チャート】ドル円が再び130円台へ上昇。小口投機筋の円の売りポジション解消が狙われた?

オーリー
それについてはまた次回のテクニカル分析でお話していこうと思います。

タカシさん
わかりました!

オーリー
また明後日土曜日は投機筋チャートの更新日になります。

オーリー
下記メルマガに登録していただけるとブログと投機筋チャートの更新通知が受け取れます。

タカシさん
僕も登録してみます!

タカシさん
あと内閣不信任案が提出されたと聞いたのですが、何が起こっているのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

岸田内閣に対する内閣不信任案を提出へ。

オーリー
6月8日、立憲民主党は岸田内閣と細田議長に対する不信任決議案を提出しました。

タカシさん
その不信任決議案とは何なのでしょうか?

オーリー
内閣不信任案とは日本国憲法第69条で定められており、日本では衆議院のみにこの権限があります。

オーリー
この内閣不信任案は議会は内閣を信任しないこと、そして退陣してくださいという意思表示になります。

タカシさん
なるほどですね!

オーリー
先日提出された不信任決議案は本日6月9日の衆院本会議にて採決されます。

タカシさん
ということは、今日の衆院本会議で通れば岸田内閣が解散となるかもしれないわけなんですね。

オーリー
すでに岸田内閣に対する不信任決議案を出すには十分な証拠が揃っており、その大きなものは大きく円安を進めてしまったことにもあるでしょう。

タカシさん
たしかに岸田内閣が発足してから日本経済がめちゃくちゃになってますもんね!

タカシさん
それよりも今回の不信任決議案がFXや株に影響する可能性はあるのでしょうか?

オーリー
僕はテクニカル分析のみで見ているので、それらの結果もチャートに織り込まれていると考えています。

タカシさん
なるほどですね。

タカシさん
あと3回目接種がかなり進んでしまったようですよ!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

3回目接種率が60%に到達か。

オーリー
政府は6月7日、コロナワクチン3回目接種率が60%に達したと発表しました。

タカシさん
え!?6割も3回目打ったなら今後死亡数がもっと増える気がします。

オーリー
また今月始めに2回接種した人の陽性者数が未接種者を上回ったことが発表されました。

タカシさん
もうわかりきってたことですが、やっとニュースが真相を話しましたね。

オーリー
これは日本だけでなく、海外でもワクチン接種が進んだ国ほど感染者数や陽性者数が増えていることがわかります。

タカシさん
それをわかってて4回目接種まで行くのは本当に理解できないです!

オーリー
大阪府では4回目接種を加速させるために高齢者施設の接種チームを派遣することとなりました。

タカシさん
なんというか、本当に理屈も論理も通じない狂った世界になってしまったと思います。

オーリー
特に2022年1月〜3月の死亡数が前年同期比で10.1%増加しており、明らかに異常であることがデータで見えています。

 

2022年の死亡数増加については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→2022年の死亡数が前年同期比で10.1%増加へ。原因はワクチンか?

タカシさん
データからしっかり何が起こっているか考えないといけないですよね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
はい!今日もありがとうございました。

 

今回はドル円134円台到達通貨強弱でもが極端に弱くなっていることや岸田内閣に対する内閣不信任案提出したこと、3回目接種率60%到達したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事