病床使用率のほとんどは軽症者か!?東京で緊急事態宣言再発令を検討中。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は病床使用率のほとんどは軽症者であることや大学入学共通テスト2025年から情報追加すること、東京緊急事態宣言再発令検討中であることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

病床使用率のほとんどは軽症者か!?

カナエさん
オーリーさん、こんにちは!病床使用率が逼迫しているとしきりに報道されているんですが、これはどこまで本当なのでしょうか?

オーリー
カナエさん、こんにちは!病床使用率コロナ禍が始まってから頻繁に使われている指標です。

カナエさん
たしかどのぐらい病院のベッドが使われているかということですよね!?

オーリー
病床使用率は現在、11府県で50%を超えるのという状況になりました。

カナエさん
これもインチキオミクロン株のせいですよね!?

カナエさん
でもオミクロンは風邪ということをニュース記事で言っていたんですよね!?

カナエさん
重症者なんてほとんどいないと思いますが・・・・・。

オーリー
こちらが病床使用率の詳細ですが、内訳として重症者の使用率は最も高いところで沖縄県の78%です。

カナエさん
うわぁ!沖縄だけやたらと異常ですよね!?

オーリー
その他の都道府県を見ても50%を超えて重症者の使用率が高いのは沖縄県のみとなります。

カナエさん
じゃあほとんどは風邪程度の軽症者ということじゃないですか!

オーリー
軽症者には陽性や濃厚接触者として判断された人の隔離も含まれていると思われます。

オーリー
重要なのはニュースでは病床使用率が逼迫していると報じているものの、実際にはほとんどが軽症者ということです。

カナエさん
わざと扇動するためにひとまとめで言ってるわけですね!正しく見ないと騙されますね。

カナエさん
あと共通テスト、さらに科目増えるということなんですがどういうことなんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

大学入学共通テスト、2025年から情報を追加!?

オーリー
2020年度まで行われていた大学入試センター試験は、2021年度より大学入学共通テストと方式を変えました。

カナエさん
なんか共通テストになってから難易度も上がったようで、受験生の負担が一気に上がったみたいですよね。

オーリー
さらに2025年度実施分より、国公立大学を志望する受験生は大学入学共通テストにて新たに情報を受験する必要が出てきます。

カナエさん
え、今でもあんなに負担大きくなったのにさらに追い打ちをかけるんですか!?

オーリー
これにより5教科7科目から6教科8科目へ増えることとなります。

カナエさん
これは理系文系関係なく受けないといけないんですか!?

オーリー
そのようになりますね。なので文系志望でもプログラミングに関する勉強をする必要が出てきます。

カナエさん
ただでさえ文系に理科は不要だと思うのに、共通テストで難易度も上がってる中でなんかかわいそうだと思います。

カナエさん
あとまた緊急事態宣言出るんですか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

東京で緊急事態宣言再発令を検討中。

オーリー
現在、東京都は緊急事態宣言を再度発令させるか検討しています。

カナエさん
またですか!?もう緊急事態宣言は9月が最後で今度ないということを言ってませんでしたっけ!?

オーリー
おそらく予定が変わって今年になって再度緊急事態宣言を出す必要性が出てきた可能性があります。

カナエさん
コロナウイルスの証拠もなくオミクロンも風邪程度と言いながら、もう2年以上も引き伸ばすなんで異常ですよ!

オーリー
そのほとんどが一部の利権を潤すために利用されたということを多くの人が知りつつあります。

オーリー
現段階では緊急事態宣言を再度発令するかは決定していないものの、もし再発令された場合は東京都以外にも適用される可能性はあるでしょう。

カナエさん
こんな狂った世の中、早く終わってほしいです!

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

カナエさん
はい!今日もありがとうございました♫

今回は病床使用率のほとんどは軽症者であることや大学入学共通テスト2025年から情報追加すること、東京緊急事態宣言再発令検討中であることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね!

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事