スターバックスもロシアより撤退へ。サル痘はコロナワクチン後遺症か?
NEW YORK - MARCH 25, 2015: Starbucks sign at cafe shop by night with glass reflections on Nyc nightscape - The enterprise is an american coffee company and coffeehouse chain founded in 1971

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はスターバックスロシアより撤退することや体育でもマスク不要検討すること、サル痘コロナワクチン後遺症であることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

スターバックスもロシアより撤退へ。

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは!この前マックがロシアから全部撤退するとなったじゃないですか。

ユウスケさん
今度はスタバも同じようにロシアから撤退だそうです!

オーリー
ユウスケさん、こんにちは。マクドナルドに続きスターバックスも同様にロシアでの事業展開を終えることを発表しました。

ユウスケさん
マックとスタバといったらかなり大手ですよね!?ロシアも大国なので、そこから全部撤退するのが異常だと思います!

オーリー
これに関してはロシア側からの経済制裁の可能性もあります。

ユウスケさん
なぜ経済制裁というのでしょうか?

オーリー
ロシアは自国に制裁を加えた国家に対して首相・大統領クラスの人物に入国禁止を命じています。

オーリー
マクドナルドやスターバックスもアメリカの企業でもあるので、制裁国の企業を追い出す流れの可能性もあります。

ユウスケさん
なるほどですね。

オーリー
今後このように大企業がロシアから撤退する流れはもっと続く可能性もあります。

ユウスケさん
あと体育でマスク不要になったと聞いたのですが、本当なのでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

体育でもマスク不要を検討か。

オーリー
5月20日に政府は近距離での会話以外でマスク不要と発表しました。

 

近距離での会話以外マスク不要については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→政府が近距離の会話以外でのマスク着用を不要と発表。バイデン氏ら963人がロシアに入国禁止に。

オーリー
その次に体育の授業でもマスク不要とすることを検討しています。

ユウスケさん
そう、これ一番やってほしかったんですよ。だって去年から体育でもマスクつけられたまま走らされて熱中症とか出てましたからね!

オーリー
ただしスポーツ庁や文科省は最初から体育にマスクは不要と記載していました。

文部科学省『熱中症事故の防止について(依頼)』より引用

 

スポーツ庁『学校の体育の授業におけるマスク着用の必要性について』より引用

ユウスケさん
え、それを今更ニュースで言うのもおかしいと思います!

ユウスケさん
一体どれぐらいスポーツ庁や文科省のガイドラインは浸透していたのでしょうか?

オーリー
あくまでこれらのガイドラインに強制力はなく、罰則といったものは存在しません。

オーリー
なので学校毎の判断に委ねられていたのでしょう。

ユウスケさん
なんというか、特に義務教育の場合は子供は学校を選べませんからね。

ユウスケさん
そう考えるとマスクを強要させて子供がダメージを受けてたとしたら、相当な問題ですよ!

オーリー
特に体育では酸素を使うので、酸欠のもととなるマスクを着用すれば脳へのダメージも大きいと思われます。

ユウスケさん
発育途中の子供に対してですから、これは後で大きな訴訟になってもおかしくないですね。

ユウスケさん
あと最近サル痘についてニュースで聞くんですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

サル痘はコロナワクチン後遺症か?

オーリー
世界保健機関(WHO)が動物由来の感染症であるサル痘がまん延していると発表しています。

ユウスケさん
あれ?この流れ、コロナやワクチンにウクライナでも同じようなものだと思いますがどうでしょうか?

オーリー
ニュースで突然煽り立てるものには別の見方をする必要があります。

オーリー
その中でサル痘に感染した写真が帯状疱疹と酷似している、または過去の写真を使いまわしている可能性があります。

ユウスケさん
やはり誘導するための流れでしたか!

オーリー
また帯状疱疹はコロナワクチン接種者に出る症状であり、これをサル痘と呼んでいる可能性もあります。

ユウスケさん
ということはワクチン後遺症をサル痘と扱って、そこに別のワクチンを打たせるための流れでしょうか!?

オーリー
その可能性も十分に考えられます。

ユウスケさん
そう考えると、同じパターンのニュースからはいい加減に学ばないといけないと思い知らされますね!

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウスケさん
はい!今日もありがとうございました。

 

今回はスターバックスロシアより撤退することや体育でもマスク不要検討すること、サル痘コロナワクチン後遺症であることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事