円高で一時140円台、株価は急騰へ。米消費者物価指数は7.7%上昇、市場予想を下回ったか。
Japanese yen rising, American dollar falling, exchange rate fluctuation, finance

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は円高一時140円台となり株価急騰したことや米消費者物価指数7.7%上昇市場予想を下回ったこと、コロナ第8波に向けて外出自粛創設することについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

円高で一時140円台、株価は急騰へ。

カナエさん
オーリーさん、こんにちは。ドル円が急激に下がってて、予想通りの展開になってきましたね!

オーリー
カナエさん、こんにちは。先日11月10日22時頃に急激な円高となり、一時140円台まで下げました。

 

カナエさん
ちょうど150円近辺まで上がってから転換するというオーリーさんのイメージ通りになってて、本当にすごいと思います!
 

ドル円が150円付近まで上がる予想については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→ドル円は転換の初動をつけ、130円から下落か?金(ゴールド)はまだ売り目線を継続。

オーリー
ありがとうございます^^ ただしまだ円安が続く見方もあるので油断は禁物です。

オーリー
一方でNYを中心に株価は上昇傾向となっております。

カナエさん
ドル円も株価もそうですが、やはり投機筋が関係しているのでしょうか?

カナエさん
よろしければこの動きに関してテクニカル分析から見た考察を聞きたいです。

オーリー
それについては後日解説していく予定です。

カナエさん
わかりました!

カナエさん
ドル円が急激に下がったというのは、やはり為替介入でしょうか?

オーリー
今回の急激な円高について為替介入であることは公表されていません。

カナエさん
そうなるとやはり投機筋ですかね・・・・。

カナエさん
あと米消費者物価指数の結果も出たみたいです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

米消費者物価指数は7.7%上昇、市場予想を下回ったか。

オーリー
10月分の米消費者物価指数は+7.7%となり、予想を下回りました。

カナエさん
消費者物価指数とは何でしょうか?

オーリー
消費者物価指数物価を表す経済指標で、これが大きいほど物価が高騰しているということになります。

カナエさん
物価が高騰すれば経済は冷え込んで株価も下がるはずなのに、なぜ今高騰しているのでしょうか?

オーリー
ここで大事なのは予想結果の関係にあります。

オーリー
これは雇用統計にも言えることですが、実際に発表された指標が上がっていても予想より高いか低いかが大きく相場の動きに影響することがあります。

カナエさん
今回は予想より下回ったんですよね?

オーリー
米消費者物価指数の結果が予想より下回ったということは物価インフレが収まってきたというポジティブな材料となり、その結果株価を買う人が増えた可能性があります。 

カナエさん
そういう流れだったんですね。理解できました。

カナエさん
あとまた外出自粛をやるそうです・・・・・。

オーリー
次に説明していきますね。

コロナ第8波に向けて外出自粛を創設か。

オーリー
政府はコロナ第8波に備え、対策強化宣言を創設します。

カナエさん
具体的にはどういうことなのでしょうか?

オーリー
第8波が第7波よりも多い感染状況となった場合に各都道府県が外出自粛要請を行えるように検討するとのことです。

オーリー
また第8波においては感染者がない状況であるレベル0をなくす方針です。

カナエさん
でも、政府は全国旅行支援で積極的に外出するように促していますよね?

カナエさん
なんだかすごく矛盾しているように思えます。

オーリー
もし外出自粛が優先となった場合は全国旅行支援の効果が薄れ、再び宿泊業界やトラベル業界などがダメージを受ける可能性も出てきます。

カナエさん
一体どうなってしまうんでしょうかね・・・・・。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

カナエさん
今日もありがとうございました。

今回は円高一時140円台となり株価急騰したことや米消費者物価指数7.7%上昇市場予想を下回ったこと、コロナ第8波に向けて外出自粛創設することについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事