箱根駅伝で観戦マナーが物議を醸し出している!?今年は鉄道が大減便か!?
92753081 -

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は箱根駅伝観戦マナー物議を醸し出していることや今年は鉄道大減便すること、今回の大晦日ガキ使放送休止だったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

箱根駅伝で観戦マナーが物議を醸し出している!?

ユウタさん
オーリーさん、こんにちは!なんか箱根駅伝の観戦マナーが物議を醸し出しているみたいなんですが、どういうことなんでしょうか!?

オーリー
ユウタさん、こんにちは!箱根駅伝はお盆や正月の風物詩です。

ユウタさん
でも普通なら選手を見に行くために応援するから、何も異常はないと思うんですけど・・・・。

オーリー
コロナ禍以降、駅伝などでも応援は現地でなくテレビでやるようにと自粛を自治体は呼びかけていました。

オーリー
ただ今回の箱根駅伝では現地に応援に来る人がとても多く、それが自治体の自粛要請を無視していると物議を醸し出したわけです。

ユウタさん
え、でも正月の帰省で新幹線も最も混雑してると聞いたし、何も問題ないと思いますよ!

オーリー
すでにコロナ禍が始まり3年目となりました。

ユウタさん
この2年間でコロナ禍がインチキだと散々知ったので、今更自粛と言っても無駄な気がします!

オーリー
さらに鉄道関連でも今年より大きな動きが出てきました。

ユウタさん
え、今度は何なのでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

今年は鉄道が大減便する!?

オーリー
日本の鉄道各社は日中時間帯の電車を大幅減便する方針となりました。

ユウタさん
やっぱりテレワークの影響もあるんでしょうか!?

オーリー
それもあるし、コロナ禍による会食自粛によるものもあると思われます。

ユウタさん
でも緊急事態宣言がなくなってからコロナ禍依然の混雑具合になったし、何かおかしいですよ!?

オーリー
緊急事態宣言が解除されてからテレワークを撤廃し、もとの出社形式に戻した企業も出てきました。

オーリー
なので考えられる可能性としては鉄道減便は昨年から開発している空飛ぶ車など、新しい交通手段の普及を見据えている可能性もあるでしょう。

ユウタさん
あ、それはあるかもですよね!というかそういう情報は大企業上層部なら知ってそうですもんね。

オーリー
なので新しい交通手段が出てくれば、従来の交通手段が衰退していく動きも出てくるでしょう。

ユウタさん
ここは何が起こるかわからないですね!

ユウタさん
あと今年はいつも見てたガキ使がなかったんですが、どういうことなんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

今回の大晦日はガキ使が放送休止だった!

オーリー
大晦日の風物詩であったガキ使ですが、今回は残念ながら放送休止となりました。

ユウタさん
え、これはやっぱりコロナ禍が原因なんでしょうか!?

オーリー
以前考察していたのですが、大量逮捕によって芸能人がいなくなったからではないかと考えていました。

ユウタさん
となると今後のガキ使の放送はないということでしょうか!?

オーリー
すでにテレビなどには高度なCG技術もあるので、今後は代役やAIとCGを駆使してガキ使を放送開始する可能性もあるでしょう。

オーリー
さらに紅白歌合戦は予算不足なのか、従来より舞台などが見劣りしていたという感想もありました。

ユウタさん
マジですか!これはテレビ局に何かガサ入れ来たんじゃないんですか!?

オーリー
昨年はテレビ局にも大量逮捕や資金凍結などの動きがあり、それに伴う予算不足や人材不足で規模が小さくなった可能性もあります。

ユウタさん
なんかコロナ禍が始まった2020年から常識そのものが崩れてますよね!

オーリー
今年も常識が崩れる動きは出てくるでしょう。

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

ユウタさん
はい!今日もありがとうございました!

今回は箱根駅伝観戦マナー物議を醸し出していることや今年は鉄道大減便すること、今回の大晦日ガキ使放送休止だったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとしてぜひ活用してくださいね!

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事