まん防が沖縄と広島に再適用!岸田首相の賃上げ要請で失われた30年からの脱却となるか!?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は北朝鮮新型極超音速ミサイル発射したことやまん延防止等重点措置沖縄広島に再適用すること、岸田首相賃上げ要請失われた30年からの脱却となる可能性について考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

北朝鮮が新型の極超音速ミサイルを発射か!?

ユウスケさん
オーリーさん、大変です!また北朝鮮がミサイルを打ったみたいです。

オーリー
ユウスケさん、こんにちは!北朝鮮は先日、新型の極超音速ミサイルの再発射を発表しました。

ユウスケさん
というか、なぜ北朝鮮は頻繁にミサイルを発射するんでしょうか!?

オーリー
主に北朝鮮の技術によって周辺国を威嚇するために、ミサイル発射で誇示しているというのが一般的な見方です。

ユウスケさん
なんかその辺はずっと前から変わってないですよね!?

オーリー
ただしこのようなニュースは何が重大な政策の煙幕だったりするので、本当の目的は裏にあると思われます。

ユウスケさん
その辺は考えるとなんか難しいですね。

ユウスケさん
というか年明けになってからまたコロナ感染者数増えたじゃないですか!?

ユウスケさん
それでまた緊急事態宣言とかになるんでしょうか・・・・?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

まん延防止等重点措置が沖縄と広島に再適用!

オーリー
現在では緊急事態宣言までには至ってませんが、まん延防止等重点措置が再び出てくることとなりました。

ユウスケさん
え、またまん防ですか!?

オーリー
5日には沖縄にまん延防止等重点措置を適用する調整に入りました。

ユウスケさん
じゃあ他の県はどうなんでしょうか?

オーリー
広島県全域山口県岩国市などでも先日、まん延防止等重点措置への方針となりました。

ユウスケさん
なんかこうして見ると、これまでの傾向と何か違う気がします。

オーリー
今回まん延防止等重点措置を適用した地域に共通することとして、米軍基地や自衛隊基地がある場所となります。

ユウスケさん
たしかに沖縄には米軍基地があるし、岩国市には海上自衛隊の基地がありますね!

オーリー
コロナ陽性者数はPCR検査でいくらでも操作できるので、本当の目的は軍や自衛隊がスムーズに動けるようにするためかもしれません。

ユウスケさん
その考察鋭いですね!

オーリー
場合によってはここから再び緊急事態宣言を発令する可能性もあるので、再び注視していきます。

ユウスケさん
というより、これで緊急事態宣言が出ても誰も聞かない気がします。

オーリー
さらに賃上げについても動きが出てきました。

ユウスケさん
お、賃上げですか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

岸田首相の賃上げ要請で失われた30年からの脱却となるか!?

オーリー
岸田首相は経済3団体の祝賀会で賃上げを要請しました。

ユウスケさん
おぉ!賃上げとは嬉しいですね!

ユウスケさん
でもこれはなんか批判の声も多くて「給料さえ払うのに苦しむ企業を見捨てる気か!」というのもありました。

オーリー
これまで失われた30年の中で、日本の平均賃金は先進国で唯一右肩下がりでした。

ユウスケさん
これはあまりにもひどすぎますね!それなのに社会人になるまでの費用は学費で嵩上げされた上に平均賃金も下がってたから、もう限界だと思ってました。

オーリー
賃上げはメリットが大きく、まず賃上げによって労働者の購買意欲が向上します。

ユウスケさん
たしかに、これまで買い控えてたものを買いたくなりますね!

オーリー
すると経済にお金が多く循環するようになり、企業の収入も上がります。

オーリー
なのでそこからさらに賃上げする流れとなり、結果的に全体的に豊かになるというものです。

ユウスケさん
じゃあ、結局失われた30年も日本を苦しめるためにわざと平均賃金を下げてたんでしょうか!?

オーリー
その可能性が高いです。なので今回の岸田首相の賃上げ要請でうまく動けば、失われた30年からの脱却の可能性も見えてきます。

ユウスケさん
本当にそうなることを望みます。

オーリー
また次回も情報を整理していきます。

ユウスケさん
はい!今日もありがとうございました!

今回は北朝鮮新型極超音速ミサイル発射したことやまん延防止等重点措置沖縄広島に再適用すること、岸田首相賃上げ要請失われた30年からの脱却となる可能性について考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとしてぜひ活用してくださいね!

 

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事