東京が積雪で路面凍結か!?パナソニックが週休3日制を導入!

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は日経平均株価一時800円安となったことや東京積雪路面凍結となったこと、GoToオミクロン株により見送りとなりパナソニック週休3日制導入したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

日経平均株価、一時800円安へ。

アユミさん
オーリーさん、こんにちは!株価かなり落ちたんじゃないんですか!?

オーリー
アユミさん、こんにちは。ニュースでは日経平均株価は一時800円超の下落と報じられました。

アユミさん
というかナスダックの下落かなり来てると思いますよ!

オーリー
1月5日のナスダックの下落率は3.19%となりました。

アユミさん
かなり前からテクニカル分析で株価暴落言われてたから、今度こそはと思ってしまいます♫
 
株価暴落のテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

アユミさん
というか、やっぱり原因はオミクロン株でしょうか?

オーリー
ニュースによるとオミクロン株蔓延によるリスクオフの動きが出てきているとのことです。

オーリー
またYoutube、およびブログでテクニカル分析から見た解説を行っていきます。

アユミさん
はい♫わかりました。

アユミさん
あと東京で大雪になったと聞いたんですが、どうなっているんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

東京が積雪で路面凍結か!?

オーリー
今回雪国でもない首都圏で積雪が起こり話題となりました。

アユミさん
私もびっくりしましたよ!

オーリー
積雪が原因でレインボーブリッジが閉鎖されるなど、どちらかと言えば異常気象にような状況となっています。

アユミさん
路面凍結もすごいみたいですよ。

オーリー
首都圏の範囲で広く路面凍結が起こり、普段雪国のような対策をしていない地域なので交通面の麻痺も起きそうな雰囲気となっております。

アユミさん
たしかに普段雪が積もらない地域ではタイヤも対策しないわけだから、そりゃスリップ事故とか起こりそうですよ。

オーリー
最低気温も氷点下となり、これはアイスバーンと呼ばれています。

アユミさん
たしか年末にも関ヶ原辺りが大雪になったり、他にも去年の大洪水や土砂災害もあって異常気象が普通になってきてる感じですね。

アユミさん
というかオミクロン株が今どんどん煽りに入ってますが、GoToはどうなるんでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

GoToはオミクロン株により見送りへ。パナソニックが週休3日制を導入!

オーリー
緊急事態宣言解除後にGoToトラベルの再開を今年より再開する見込みでしたが、オミクロン株の蔓延を受けて見送る方針となりました。

アユミさん
結局また見送りなんですか!?実質GoToが使えた期間なんて少ない気がします。

オーリー
GoToも形だけで結局は変異株を作り出して見送りさせる算段だった可能性もあります。

アユミさん
それよく政府のやり方あるあるですよね。

アユミさん
でも年末年始だけきれいにコロナ感染者を少なくしていた辺り、やっぱりPCR検査で無理やり操作したなと思いましたよ。

オーリー
他にも特筆すべきニュースとしてはパナソニックが週休3日制を導入することとなりました。

アユミさん
え、ついに週休3日ですか!?いいですね♫

オーリー
週休3日制を取り入れることで、今後はこれまでの過労死といった問題が解決できる可能性があります。

アユミさん
たしか岸田首相も賃上げ要請してたし、何だかんだでいい方向にも行きそうな気がしますね!

オーリー
パナソニックが導入したことで大企業などが倣って導入する可能性もありますが、普及までには時間はかかると思われます。

アユミさん
というか私らは週休2日制どころか休日出勤すら当たり前になっていたところもあるし、これも形だけで休日出勤させるところもある気がします。

オーリー
なのでゆっくり時間をかけることで移行していくものと思われます。

アユミさん
今日もたくさん考察ありがとうございました!

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

アユミさん
今回も勉強になりました♫

今回は日経平均株価一時800円安となったことや東京積雪路面凍結となったこと、GoToオミクロン株により見送りとなりパナソニック週休3日制導入したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとしてぜひ活用してくださいね!

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事