FX・無料サインツール【オリスキャ】~よくある失敗談とその対策は!?

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】
こんにちは!オーリーです。

今日は、サインツール「オリスキャ」を使ってみたアユミさんが、敗した!」と聞き捨てならないお話をされていたので、詳しく伺うことにしました。

 

聞いてみると、初心者にはありがちなお見本のような失敗談でしたので、アユミさんに了承の上、掲載させて頂くことにしました^^

 

この記事を読まれることで、どのように自分のトレードスタイルを修正していくかの指針になります!

ぜひこれからオリスキャを使われる方、オリスキャを使い始めて躓いてる方は、お読みくださいね!

 

無料・FXサインツール【オリスキャ】についてはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LINE@で オーリーやや神 と合言葉をメッセージください!オリスキャ2をダウンロードできます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓

オリスキャについての紹介動画はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、

ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

オリスキャのエントリー回数が多いほど、良いわけではない..?

 

今回、初心者であるアユミさんに来ていただきました!

 

アユミさん
オーリーさん♫
初めまして〜!!
今日はオーリーさんにお会いできて光栄です!

 

オーリー
アユミさん、初めまして!! 僕もお会いできて嬉しいっす!!

 

アユミさん
本当に会えるなんて夢のようです♫
あ、そういえば私、オーリーさん推しの「オリスキャ」始めたんです!

 

オーリー
おぉお!!オリスキャ使ってくれて嬉しいです!
ちなみに利益出せましたか?

 

アユミさん
もちろんですっ♫ これ、私が1日で出した結果ですよ。

 

オーリー
素晴らしい!!!
一日で約3000円利益出せたんですね!!

 

アユミさん
そうなんです!!
オリスキャでエントリーサインの矢印が出るじゃないですか?
あそこで入ってしっかりプラスにできたんですよ!!

 

オーリー
おおっ! ちなみに資金はいくらでやってたんですか?

 

アユミさん
5万ですね〜

 

オーリー
ということは、利益率6%じゃないですか! もうすごいですよ!!

 

アユミさん
で、でもですね.... 私、実はここから更に欲張って、更にエントリーしちゃったんです.....。

 

オーリー
アユミさん、どうしたんですか!?

 

アユミさん
私...欲張ってエントリーしたら....
マイナスになっちゃいました...(泣)

 

 

オーリー
あぁあ...欲張らなかった方が良かった感じがしますね...!

 

アユミさん
もう1万も失っちゃったんです(泣) だって、エントリーすればするほど勝てると思って、 ついつい手を出してしまって......

 

アユミさん
オーリーさん、どうしたらいいんですか!?

 

オーリー
大丈夫ですよ! 実はとってもシンプルな「とある1つのルール」を作って守ればいいんですよ!!

 

アユミさん
とある1つのルール?
すごく気になります...
 

スポンサードリンク

大数の法則と、エントリー回数の関係とは!?

 

オーリー
それはズバリ!
1日にエントリーする回数に制限をかける」ルールを作ることです!!!

 

アユミさん
なるほど!

 

アユミさん
ん?でも、エントリー回数増やしたほうが利益出る気がするんですけど....

 

オーリー
知ってます?
FXのチャートって、「上がるか下がるか」の二択なんですよ。
つまり、コインの裏表と似ているところがあるんです。

 

アユミさん
確かに!コイントスするなら、 表も裏も出る確率は50%ですよね?

 

オーリー
そうなんです! 例えば、コイントスって、5回やっても 全部表、全部裏とかもありえますよね?

 

アユミさん
そうですよね〜
4回表 1回裏 とか、 結果でも偏りがありますよね。

 

オーリー
でも、コイントスの回数を10回、20回、50回....と増やすと、表が出た枚数と裏が出た枚数って 半々に近づいていくんですよ!!

 

アユミさん
確かに!だから、回数を増やせば増やすほど、 勝率って50%に近づくってわけなんですね!

 

オーリー
そうなんですよ! このコイントスの試行回数を増やせば増やすほど 勝率は50%に近づく法則を「大数の法則」と言います!  
 

大数の法則とは?
例えば、コイントスの試行回数を10回、50回、100回...と増やしていくほど表が出る数と裏が出る数の割合が半々に近づいていくこと。

FXも「上がるか、下がるか」だけで見ると、エントリー回数が多くなればなるほど勝率は50%に収束する。

 

アユミさん
あああ!!
ってことは、 オリスキャでエントリー回数をむやみに増やしても、 コイントスと同じように勝つ回数と負ける回数も半々になって、 結局出た利益も無くなってプラマイ0になりやすい...   ということなんですか!?

 

オーリー
さすが勘がいいですね!!
FXも同じで、エントリー回数を増やしたところで利益も比例するのかというのは、 そうじゃないんです!!
 

1日のエントリー回数に制限をつけて、長期的に勝つ作戦を取ろう!

 

アユミさん
ということは、 1日オリスキャでエントリーするのは5回まで!とルールを作れば、 勝ち負けの結果を偏らせて、勝つように偏らせればいいというわけですね!

 

オーリー
いいですね!そんな感じです! ポイントは「1日にエントリーする回数を片手で数えられるぐらいに少なくしておく」ことですね!!  
 

オリスキャで勝ち続けるのに必要なルール!
1日のエントリー回数に制限をかける!

 

アユミさん
かなり利益出せそうな気がしてきました!!なんか安心した...♫

 

オーリー
良かったです! また明日から気を取り直して、頑張っていきましょう!!

 

アユミさん
はーい☆

 

〜翌日〜

   

アユミさん
オーリさん!! 1回だけ2ロットエントリーしたら、 一気に10000円も利益出せましたぁ!!
私、「一日1回だけしかエントリーしない!」ってルールに決めますぅ♫

 

オーリー
アユミさん、 それはトレード回数は極端に少なすぎる ...というか、ただの博打になってますよ(笑)

 

アユミさん
あ...... っ

 

アユミさん
よくよく考えたら、 本当にただの博打になってましたね...(泣)

 

オーリー
トレード回数は、多すぎずも少なすぎず! それが大事ですよ!

 

アユミさん
はい、分かりましたぁ..!

 

 

今日はオリスキャにありがちな失敗例と、その対処法を説明しましたが、いかがだったでしょうか?

 

知っておくだけでも、むやみにトレード回数を増やして負け続けたりすることを防げると思います!

 

今日お話した内容をぜひ活用してみてください!
 

無料サインツール【オリスキャ2】のご案内!
オーリーの脳みそをたっぷり詰め込んだスキャルピングサインツールを作成しました♪
初心者の方にも分かりやすく使ってもらえると思います!しかも無料でご提供!!
気になる方はこちらからサインツールをゲットしてください!!

⇒サインツール【オリスキャ2】の概要はこちら

   

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、

ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

 

LINE@を友達追加すると
無料サインツール《投機筋チャート》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓


最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事