在日米軍の不要外出禁止か!?日立製作所が雇用形態をジョブ型に変更へ。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は在日米軍不要外出禁止にしたことや米シティ未接種者解雇すること、日立製作所雇用形態ジョブ型変更することについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

在日米軍の不要外出禁止か!?

リナさん
オーリーさん、こんにちは!在日米軍が不要外出となったのは、どういうことでしょうか!?

オーリー
リナさん、こんにちは。先日、岸田首相は在日米軍の外出を制限しました。

リナさん
在日米軍というなら沖縄に多くいますよね!?

オーリー
気になるのは同日に広島・山口・沖縄でのまん延防止等重点措置が適用されました。

リナさん
期間はいつまでになるんでしょうか?

オーリー
1月31日までとなります。

リナさん
じゃあほぼ20日間になるんですね。

オーリー
同じタイミングで在日米軍の不要外出を制限したということは、これも大きな作戦を取るためでしょう。

リナさん
なんかオミクロン株も同時に起こって感染者を増やしているから、何かありそうですよね。

オーリー
また情報が入ってきたら考察していきます。

リナさん
わかりました!

オーリー
さらにワクチンに関しても動きが出てきました。

リナさん
え、どんなことなんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

米シティ、未接種者を解雇へ。

オーリー
米シティグループでは1月7日にコロナワクチン未接種者を解雇する方針となりました。

リナさん
え、ひどすぎます!というかシティグループとはどんな企業なんでしょうか?

オーリー
シティバンクはアメリカの銀行で、シティグループはシティバンクのグループ企業です。

リナさん
そんな銀行が未接種者を解雇したら、もう本格的に人手不足になると思いますよ!

オーリー
日本でも未接種者を解雇する企業も出てきていますが、ワクチンパスポート掲示で優遇や宣言を科すことは憲法違反となります。

リナさん
ですよね!?そもそも日本ではワクチン接種は任意や努力義務と言っているし、憲法違反があちこちで起こってましたよ。

オーリー
ただしどんなに未接種者を解雇しようが、必ず副反応やワクチン死で現実を見るときが来ると思われます。

オーリー
なので少なからずともワクチン未接種者に対する扱いは変わってくると思われます。

リナさん
なるほどですね。早く変わってほしいです!

オーリー
さらに雇用形態にも変化が出てきました。

リナさん
どんな変化なんでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

日立製作所が雇用形態をジョブ型に変更!?

オーリー
日立製作所は雇用形態をジョブ型に変えると発表しました。

リナさん
ジョブ型とはどんなものなんでしょうか?

オーリー
ジョブ型雇用は会社の仕事全体でなく、仕事の特定部分に対して雇用契約を結ぶということです。

リナさん
うーん、それでも分かりにくいですね。

オーリー
日本型雇用では終身雇用が常識でもありましたが、他にも浅く広く仕事をすることも求められていました。

リナさん
あ、それありますね。

オーリー
ジョブ型は逆に狭く深くという感じで、特化した仕事のみに契約を結びます。

オーリー
なので雇用の際にはこれまでの実績といったものがより重要視されるようになります。

リナさん
となるとまだ実績がない新卒雇用が難しくなる気がしますよ。

オーリー
これまでの新卒一括採用はバブル期の終身雇用時に出来上がったものでありますが、すでに新卒の3年以内に退職する確率は3割を超えています。

リナさん
すでに終身雇用はとっくに前に崩壊してますもんね。

オーリー
なのでこれらの状況を打開し、さらに海外との競争力を高めるためにジョブ型雇用は拡がっていくでしょう。

リナさん
だから大学で何もスキルを磨かなくても新卒でなんとか就職できるような感じじゃなくなる気がしてきましたね。

オーリー
このように今後は雇用形態も大きく変わるでしょう。

リナさん
もう時代の変化に乗らないと生き残れないですもんね!

リナさん
オーリーさん、今日もありがとうございました!

今回は在日米軍不要外出禁止にしたことや米シティ未接種者解雇すること、日立製作所雇用形態ジョブ型変更することについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとしてぜひ活用してくださいね!

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事