ドル円116円で暴落か!?ビットコイン暴落はどこまで続く?【FX・株・仮想通貨】

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はドル円116円暴落する根拠ナスダック月足上髭が切り下げていること、ビットコイン暴落がどこまで続くのか考察していきます。

トレード初心者にもわかりやすく解説していくので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

ドル円を116円でショートした根拠とは?

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは!ドル円ショートされたんですか?

オーリー
ケンジさん、こんにちは。ドル円は116.3円でエントリーを仕掛けました。

ケンジさん
かなり天井じゃないですか!すごいです!

ケンジさん
ちなみにエントリーされた根拠は何でしょうか?

オーリー
まず4時間足でグランビルの法則4番になってたことですね。
 

グランビルの法則4番については、こちらの説明をご覧くださいませ。

グランビルの法則4番についてはこちらをクリック!
グランビルの法則4番は、上昇トレンド中で勢いよく移動平均線から乖離したポイントを狙っていきます。 つまり、相場が過熱し上昇トレンドが続く中売りを仕掛けるということになります。

初心者の方なら、みんなが買ってるから買うという心理で取引をするのはスムーズに取引できても、みんなが買っているポイントで売りを仕掛けるこの4番はどこが天井か?という不安感もあり中々手を出しずらいポイントでもあると思います。

一体どんな法則となるのか見ていきましょう!

グランビルの法則4番とは?
グランビル4番は右肩上がりの移動平均線に沿って価格帯が上昇していく中、
移動平均線から大きく離れたポイントを売りで狙う目安としてみていきます。

4番の特徴として、右肩上がりの移動平均線から大きく乖離した時、自立反発し移動平均線まで戻るという特性を狙ったものになります。

ここでもポイントは、大きく乖離しているというところです。もちろん、ここで買いで狙っていってはいけません。

売りシグナルとなるので注意しましょう!

ケンジさん
あ、これはオーリーさんお得意の移動平均線から離れたパターンですね!

オーリー
他にも週足でエリオット波動5波目になったのも根拠です。
 
エリオット波動については、こちらの記事をご覧くださいませ。

ケンジさん
エリオット波動、聞いたことあります!

オーリー
エリオット波動は3波目の高値を5波目の高値が超えて、下落に転じるパターンがよくあります。

オーリー
なのでこのパターンから116円が天井と見てショートを仕掛けました。

ケンジさん
なるほどですね。

オーリー
他にも投機筋チャートで円の売りポジション量が解消されるなら円高となってドル円は下落する傾向にありますが、その相関と逆行してドル円が上がってたのも根拠です。

ケンジさん
円の投機筋チャート、かなり前からポジション減ってますもんね。

オーリー
このような複数パターンの根拠でエントリーしましたが、30分足で見るとこちらはエリオット波動3波目と見ています。

ケンジさん
あ、これは転換後のエリオット波動でしょうか?

オーリー
そうですね。特に3波目は大きくファンダメンタルズが動いて暴落や暴騰が起き、大衆が認知する局面でもあります。

オーリー
過去に2016年イギリスEU離脱選挙のときに週足の3波目で大きく下落した事例があり、3波目はとても力強いです。

ケンジさん
ということは、3波目が来る前にしっかり天井でエントリーすることで高みの見物ができるということですね!

オーリー
それもありますが、天井や底でエントリーすることで戻ってきてもエントリー建値で撤退できるメリットもあります。

ケンジさん
つまり引き分けということなんですね!

オーリー
なのでエントリーは3波目でやってしまうと手遅れになるリスクがあるからこそ、天井や底でのエントリーを心がけているんです。

ケンジさん
すごく勉強になります!

ケンジさん
ちなみに株価はどうなんでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

ナスダックで月足の上髭が切り下がっている!?

オーリー
ナスダックは現在、日足では持ち合いとなっており下落と上昇を繰り返しています。

ケンジさん
なんかこの動きスッキリしないし、落ちるなら早く落ちろと思ってます。

オーリー
日足ではこのサポートラインを下に割るか否かに注目しています。

ケンジさん
じゃあ月足だとどうなんでしょうか?

オーリー
月足ではまだグランビルの法則4番は継続しています。

オーリー
さらに注目しているのは月足の上髭であり、上髭が切り下げているのがわかります。

ケンジさん
たしかにどんどん上値重くなってきてる感じですね。

オーリー
株価がここから下落すれば円高になる傾向があるので、そうなると先程のドル円の動きとも連動してきます。

ケンジさん
株もFXも全体的に見られててすごいです!

ケンジさん
あとビットコインはどうでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

ビットコイン暴落予想的中!どこまで下落する?

オーリー
ビットコインは月足でエリオット波動5波目を終え、11月を天井に下落しています。

ケンジさん
オーリーさんの予想が的中しましたね!流石です!
 
ビットコイン大暴落の予想については、こちらの記事をご覧くださいませ。

オーリー
ビットコインがどこまで下落するかについてはサポートラインの30,000ドルを見ており、ここを下に割るとダウ理論で月足でも下降トレンドとみなすことができます。
 
ダウ理論については、こちらの記事をご覧くださいませ。

ケンジさん
ということは、もし30,000ドルを割るともっと凄まじい暴落になるということですね。

ケンジさん
これは楽しみです!

ケンジさん
あ、投機筋チャート他の通貨のものも見てみたいんですが、どこから見ることができますか?

オーリー
こちらから見ることができます。

ケンジさん
ありがとうございます!

オーリー
今回の内容はこちらの動画でも解説しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

ケンジさん
はい!今日も勉強になりました!

今回はドル円116円暴落する根拠ナスダック月足上髭が切り下げていること、ビットコイン暴落がどこまで続くのか考察しましたが、いかがでしたか?

トレード初心者にも理解できたかと思います。

ぜひこれからのトレードに活用してくださいね!

 

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事