FacebookのMeta株が一気に下落か!今年は確定申告の一律延長なしだが個人申請可能!

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はFacebookMeta株が一気に下落したことや今年は確定申告一律延長なしだが個人申請可能であること、まん延防止等重点措置延長可能性が出てきていることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

FacebookのMeta株が一気に下落か!

タカシさん
オーリーさん、こんにちは!あの、Facebook株が一気に落ちてますよ!

オーリー
タカシさん、こんにちは。Facebook社は2021年にMeta社と名前が変わったことにより、銘柄名も変更されています。

オーリー
Meta社の2021年10月~12月の決算により減益が明確になり、それに伴ってMeta株が一気に暴落することとなりました。

タカシさん
これ凄まじい暴落じゃないんですか!?

オーリー
この暴落の最大幅は20%となります。

タカシさん
他のSNSの株価はどうなんでしょうか?

オーリー
こちらはツイッター株ですが、2021年2月25日に最高値をつけて以来ずっと下降トレンドが継続しています。

タカシさん
それにも関わらずナスダックはずっと暴騰してましたもんね。

オーリー
ナスダックはIT系企業を含む株価指数ですが、1年近くはツイッター株・Meta株に反して上昇していました。

オーリー
週足でナスダックを見た場合、ヒゲでサポートラインを下に抜けましたのでここからの動きに注目していきます。

タカシさん
また動画でも解説してくれると嬉しいです!

タカシさん
あと今年の確定申告はコロナによる救済措置はあるんでしょうか・・・・・?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

今年は確定申告の一律延長なしだが、個人申請可能!

オーリー
2022年の確定申告は一律のコロナによる延長はないものの、個別での申請であれば4月15日まで納付期限を延長できます。

タカシさん
それは嬉しいですね!

タカシさん
やり方はどうするんでしょうか?

オーリー
e-Taxのページにて「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」を行えば大丈夫とのことです。

タカシさん
まぁ、本当に去年も緊急事態宣言とかで経営が難しくなったところも多いから、こういう救済措置は助かりますね!

オーリー
またコロナで確定申告が困難になった方向けの申請が去年よりも簡略化されました。

タカシさん
今年もしっかり救済策が整っててよかったです。

タカシさん
それよりもまん防まで延長する話が出てるんですが、どうなんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

まん延防止等重点措置の延長の可能性が出てきている!?

オーリー
現在発令されているまん延防止等重点措置は2月13日にて期限を迎えます。

タカシさん
それをまた延長して、さらに緊急事態宣言まで出すんでしょうか!?

オーリー
和歌山県は2月27日までまん延防止等重点措置を延長することとなりました。

タカシさん
まだ全国で延長は決まってないんですね。

オーリー
しかし延長の意見も出てきているので、そこはわかり次第まとめていきたいと思います。

タカシさん
わかりました!

オーリー
緊急事態宣言はまだ未確定ですが、みなし陽性が認可されたことで感染者数を一気に増やす口実になるでしょう。

タカシさん
なんか緊急事態宣言やまん防のためにみなし陽性という、あまりにも非科学的なものを導入したとしか思えません!

オーリー
なので緊急事態宣言に関しても日々動きが出てくるので、その都度まとめていきます。

タカシさん
わかりました!今日もありがとうございます!

 

今回はFacebookMeta株が一気に下落したことや今年は確定申告一律延長なしだが個人申請可能であること、まん延防止等重点措置延長可能性が出てきていることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね!

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事