ビットコイン大暴落!原因はロシア中央銀行の暗号通貨流通禁止か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はロシア中央銀行暗号通貨流通禁止原因ビットコイン大暴落を引き起こしたことや希望退職2年連続1万5,000人となったこと、
2021年喫茶店廃業数が最多になったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ビットコイン大暴落!原因はロシア中央銀行の暗号通貨流通禁止か。

カナエさん
オーリーさん、こんにちは!ビットコインかなり暴落してますよ!

カナエさん
予想当てられててすごいです!

オーリー
カナエさん、こんにちは。ビットコインは2021年11月10日21:00に最高値をつけて以来、下降トレンドとなっております。

カナエさん
というか、今の下落幅かなりすごいですよ!

オーリー
2021年11月10日から続く下降トレンドの長さは同年4月14日~6月22日まで続く暴落幅と比較すると95.99%となります。

カナエさん
ということは去年とほぼ同じ下落幅を記録したことになるんですね。

オーリー
さらに2017年12月17日~2018年12月15日まで続いた下落幅と比較すると205.47%2倍近く暴落したことがわかります。

カナエさん
ちょうど4年前にオーリーさんがビットコイン暴落で爆益取られてた時期ですね♫

オーリー
また暴落率は51.13%となり、すでに半値近く暴落したことになります。

カナエさん
暴落率でも凄まじいですね!

カナエさん
これはファンダメンタルズでは何が要因となるんでしょうか?

オーリー
ファンダメンタルズ要因としてはロシア中央銀行がビットコイン含む暗号通貨の取引・採掘・流通をすべて禁じたことですね。

カナエさん
たしか中国でもビットコインの流通を禁止してたし、世界的にビットコイン締め出しに来てるんですね。

オーリー
またテクニカル分析については機会があれば動画やブログで解説していく予定です。

カナエさん
わかりました!

カナエさん
あと最近やたら希望退職が多いですが、どうなっているんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

希望退職は2年連続で1万5,000人か。

オーリー
希望退職の数は2年連続で1万5,000人を上回りました。

カナエさん
それだけコロナで追い詰められたということなんですね。

オーリー
会社側としては正社員の解雇はとても難しく、特に会社都合で退職させた場合は会社側の負担が大きくなります。

オーリー
そこで希望退職という形にすることで、会社側にとっては自己都合退職にさせたいという背景があります。

カナエさん
たしかに自己都合にすれば会社側の負担も減りますもんね。

オーリー
またこのように希望退職が大きく増えた要因としてはコロナ禍による不況の他に、テレワーク普及による人件費削減もあるでしょう。

カナエさん
会社によってはテレワーク化で事務所撤廃も出てきましたもんね!

オーリー
事務所撤廃で家賃の削減もできる他、余計な人件費をコストカットすることも可能になります。

カナエさん
ということは社員を減らせるわけなんですね。

オーリー
他にも終身雇用といった制度がコロナで大きく崩壊したのも要因です。

カナエさん
ということは、もう昔にように会社にぶら下がれば何とかなるという考え方が通用しなくなってきたわけですね。

カナエさん
あとまたまん防ということですが、もう飲食店がやばいと思います!

オーリー
次に説明していきますね。

2021年の喫茶店の廃業数が最多に。

オーリー
今月に入って再びまん防止等重点措置が適用されましたが、協力金対象でない店はうんざりしています。

カナエさん
ですよね!オミクロンは風邪程度と医者も言っているのに、科学的根拠がない理由でまん防ですから!

オーリー
時短により飲食店の営業が難しくなったことから食品の廃棄なども多くなっています。

カナエさん
本当に生産者に罪もないのに、コロナでこれだけ壊されるのは辛いですね。

オーリー
さらに喫茶店も大打撃を受けており、2021年は最多の100件を記録しました。

カナエさん
喫茶店まで・・・・たしかに散々外出自粛させられましたからね。

オーリー
このような背景で飲食店や喫茶店が追い込まれているものの、岸田首相らは贅沢三昧をしていることが明らかになっています。

カナエさん
これは怒らないといけないですね!ここまで根拠のない理由で飲食店を追い込んで自分らは贅沢三昧しているなら、立ち上がらないといけないと思います!

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

カナエさん
はい!今日もありがとうございました♫

今回はロシア中央銀行暗号通貨流通禁止原因ビットコイン大暴落を引き起こしたことや希望退職2年連続1万5,000人となったこと、
2021年喫茶店廃業数が最多になったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとしてぜひ活用してくださいね!

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事