ガソリン価格だけでなく食品・暖房代も値上げ!?中国恒大集団の住宅開発用地が差し押さえに。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は教員不足2558人原因は過剰なブラック労働であることやガソリン価格だけでなく食品暖房代値上げしたこと、中国恒大集団子会社保有住宅開発用地差し押さえになったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

教員不足2558人の原因は過剰なブラック労働か。

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは!教員不足がニュースになっているんですが、どういうことなんでしょうか?

オーリー
ユウスケさん、こんにちは。現在教員不足が2558人と迫っています。

ユウスケさん
2558人ですか!?やっぱりワクチン接種が原因ですかね!?

オーリー
その可能性も考えられており、実際にほぼ教員はワクチン接種をほぼ強制されていた状況です。

ユウスケさん
ということは接種で副反応で仕事にならなくなったのもありますよね。

オーリー
他にも原因としては過剰労働の面のあり、自分の担当科目だけでなく部活の顧問もほぼ強制となっております。

ユウスケさん
たしか部活の顧問は時間外労働になると聞きましたよ!?

オーリー
部活顧問は時間外労働でも残業代は発生しません。

ユウスケさん
それなのに強制とか、もう究極のブラック企業じゃないですか!

オーリー
このような背景もあり、教職を目指す人が大きく減少したことが考えられます。

ユウスケさん
もしかして学校からいじめがなくならないのも、根本的には教師があまりにも忙しすぎるからじゃないですか!?

オーリー
その可能性もあります。なのでこうしたブラック企業を超えた環境を改善しなければ、教職員の人手不足は解決しないものと思われます。

ユウスケさん
本当に同感です!

ユウスケさん
あと最近ガソリンだけじゃなくて食品も値上げしてますよね!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

ガソリン価格だけでなく食品・暖房代も値上げか!?

オーリー
ガソリン価格だけでなく、電気料金や食品も値上げが続いています。

ユウスケさん
本当にそうですよ!しかも長引くコロナ禍で仕事を失った人も多いのに、何でも値上げされたら生きていけないんじゃないんですか!?

オーリー
このような現象は日本に限定したものではなく、イギリスでも発生しています。

ユウスケさん
え、イギリスでも苦しんでいるんですか!?

オーリー
イギリスは寒冷地が多く、暖房費用高騰と食品高騰が重なっていてピンチとなっています。

ユウスケさん
本当に世紀末ですよね。

オーリー
すべての原因は原油価格高騰にあり、とくに日本やイギリスは輸入の割合も多いので影響が大きいです。

ユウスケさん
輸送にも燃料がかかるから、そこに原油価格高騰が響いている感じですよね。

オーリー
他にもイギリスの場合は2020年EU離脱(ブレグジット)により関税がのしかかるようになりました。

オーリー
なのでその影響も大きいものと思われます。

ユウスケさん
日本も原油価格の抑制を行うと言っていたし、すぐにでも効果出てほしいですね!

ユウスケさん
あと最近恒大集団についてあまり聞かないんですが、どうなっているんでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

中国恒大集団の子会社保有の住宅開発用地が差し押さえに。

オーリー
2021年12月17日に中国恒大集団は事実上のデフォルトになったと報じられました。
 
恒大集団の事実上のデフォルトについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

ユウスケさん
もうデフォルトになったから稼働していないんじゃないんですか!?

オーリー
デフォルト後もまだ事業は続けるとのことです。

オーリー
その中で子会社が保有する香港の住宅開発用地が差し押さえられました。

ユウスケさん
やはり経営もピンチじゃないですか!

オーリー
このニュースによれば債務編成に問題はないと報じられていますが、デフォルトとなった以上信用も大きく落ちています。

オーリー
なので今後の融資も受けにくくなることや顧客離れが加速し、事業継続といえど差し押さえや売却などは継続すると考えられます。

ユウスケさん
このままゆっくり沈んでいる感じがします。

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

ユウスケさん
はい!今日もありがとうございました。

今回は教員不足2558人原因は過剰なブラック労働であることやガソリン価格だけでなく食品暖房代値上げしたこと、中国恒大集団子会社保有住宅開発用地差し押さえになったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね!

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事