恒大集団が事実上のデフォルトへ!厚生労働省は3回目接種の全国民一律は困難と報じた!?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は恒大集団事実上デフォルトとなったことや厚生労働省3回目接種全国民一律困難と報じたこと、アメリカ北京オリンピックに対して外交的ボイコット表明したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

恒大集団が事実上のデフォルトへ!

カナエさん
オーリーさん、こんにちは!ついに・・・・恒大集団デフォルトしたみたいです!

オーリー
カナエさん、こんにちは!以前から恒大集団デフォルトについて何度も取り上げておりました。

オーリー
先日、ついに恒大集団は事実上のデフォルトと報じられました。

カナエさん
じゃあ、いよいよ株価暴落来るんでしょうか!?

オーリー
こちらは恒大集団の株価ですが、今年に入って月足で連続10ヶ月陰線となっています。

カナエさん
うわぁ!しかも現在最安値じゃないですか!

オーリー
現在2010年以来の最安値となっており、この最安値を下回ってくると恒大集団の株価がゼロにより近づくでしょう。

カナエさん
でも、なんかずっと恒大集団も引き伸ばししてましたよね。

オーリー
恒大集団はずっとデフォルト言われながらも期限直前に利払いを行ったことで、その場しのぎでデフォルトを回避してました。

オーリー
しかし今回ついに事実上のデフォルトとなったことから、これがアメリカ株などに飛び火すればリーマンショックかそれ以上の大暴落が来てもおかしくありません。

カナエさん
もう行き着くところまで行きましたね。

オーリー
株価に関してもテクニカル的な動きが見られたら、またYoutubeとブログで考察していきます。
 
株価暴落のテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

カナエさん
わかりました♫

カナエさん
あとワクチン3回目について国もグダグダみたいですが、何があったんでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

厚生労働省は3回目接種の全国民一律は困難と報じた!?

オーリー
先日、政府はワクチン3回目接種の前倒しを明言しました。

オーリー
その一方で厚生労働省は3回目接種の全国民一律前倒しは困難と報じました。

カナエさん
ということは、厚労省は疑問を呈したということでしょうか!?

オーリー
その可能性もあります。実際に心筋炎が重大な副反応であることを報じるようになるなど、テレビの内容と政府の言うことが食い違ってきています。

カナエさん
ですよね!心筋炎といった副反応を異常と思えば、3回目なんてやらないしそれを推し進める政府も変だと思います。

オーリー
ただもう一つ考えられるのが厚労省も茶番として言わされている可能性もあります。

カナエさん
どういうことでしょうか?

オーリー
これまで支配層は国民を操るために互いが争っているように見せて世論を思い通りに持っていく手法を使っていました。

オーリー
今回テレビなども副反応について報道していますが、政府が逆のことを言うことで矛盾から思考停止に誘導している可能性も考えられるわけです。

カナエさん
たしかに、それはありえそうな気がします。

オーリー
さらに北京オリンピックに関しても動きが出てきました。

カナエさん
え、北京オリンピックですか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

アメリカが北京オリンピックに対して外交的ボイコットへ!

カナエさん
それよりこの前東京オリンピック終わったばかりなのに、もう北京オリンピックですか!?

オーリー
東京オリンピックは本来去年行う予定だったので、夏季オリンピック開催年の2年後が冬季オリンピック開催年になります。

オーリー
ただ東京オリンピックが1年延期となったことで例外的に前回のオリンピック閉幕から1年経たずして冬季オリンピックが開幕することになったわけです。

カナエさん
なるほどですね、理解できました!

オーリー
北京オリンピックは来年2月開催となりますが、アメリカが外交的ボイコットを表明しました。

カナエさん
外交的ボイコットとは何でしょうか?

オーリー
外交的ボイコットとは政府関係者を開会式などに派遣しないことです。

オーリー
今回アメリカが外交的ボイコットを表明したことで、中国に対する態度を世間に示したのでしょう。

カナエさん
でもこれも台本通りかもしれないですよね?

オーリー
その可能性もあります。こういった出来事が裏で繋がり株価暴落のファンダメンタルズ的な要因となることもあるでしょう。

カナエさん
いつ何が起きてもおかしくない世の中になりましたね!

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

カナエさん
はい♫今日もありがとうございました!

今回は恒大集団事実上デフォルトとなったことや厚生労働省3回目接種全国民一律困難と報じたこと、アメリカ北京オリンピックに対して外交的ボイコット表明したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとしてぜひ活用してくださいね!

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事