佐渡金山、世界遺産登録へ閣議了解!北京五輪の聖火リレーが縮小へ。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は熊本県産アサリ中国産が混じっていたことや佐渡金山世界遺産登録閣議了解となったこと、北京五輪聖火リレー縮小となったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

熊本県産アサリに中国産が混じっていた!?

ユウタさん
オーリーさん、こんにちは!なんかアサリ偽装のニュースあったんですが、一体どういうことなんでしょうか?

オーリー
ユウタさん、こんにちは。熊本県産のアサリに中国産のものが使われていたことが判明しました。

ユウタさん
え、前から問題になっている産地偽装じゃないですか!

オーリー
実際の漁獲量を上回るアサリが全国で流通していましたが、中国産を混ぜていた理由は食っていくためだったということです。

ユウタさん
ということは、これはアサリだけの問題ではないですよね!?

オーリー
ここから芋づる式に考えると多くのものが同様の方法で産地偽装をしていることが判明する可能性もあります。

ユウタさん
じゃあ、結局は国産もどこまで本当なのか鵜呑みにしてはいけないということなんですね。

ユウタさん
あと佐渡金山が世界遺産になると話題なんですが、どういう感じなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

佐渡金山、世界遺産登録へ閣議了解!

オーリー
新潟県佐渡島に存在する佐渡金山が世界遺産の推薦を閣議了解し、登録へ進むこととなりました。

ユウタさん
そもそも佐渡金山がどういうものなのか知らないんですよね。

オーリー
佐渡金山は過去に朝鮮人を強制労働させていたという事実があります。

ユウタさん
え、そんな場所を世界遺産に登録したら揉める気がします!

オーリー
実際にこのことを受けて日韓関係に対して大きく捻じれが発生しました。

ユウタさん
そりゃそうですよ!

ユウタさん
ちなみに世界遺産に登録されたらどんなメリットがあるんでしょうか?

オーリー
世界遺産に登録されると観光客が増え、それに伴って経済が潤いやすくなります。

オーリー
なので世界遺産に登録された地方の活気がよくなることが期待できます。

ユウタさん
でも裏には過去の事例から外交関係に問題があるんですよね。

ユウタさん
そうなると今後も尾を引いていくんでしょうか?

オーリー
その可能性も考えられます。当初は推薦を見送る方針だったのが急遽閣議了解したので、それが余計に外交関係の問題を大きくしたとも考えられます。

ユウタさん
なるほどですね、よくわかりました。

ユウタさん
あと今月は北京五輪じゃないですか!それに関してニュースはありますか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

北京五輪の聖火リレーが縮小へ。

オーリー
北京五輪は2022年2月4日~2月20日が開催期間となります。

ユウタさん
え、もう明後日が開会式じゃないですか!

オーリー
ただし開会式や閉会式も台湾は不参加となるなど、盛り上がりに関しては欠けていると思われます。

ユウタさん
たしかに、ニュース見てもついこの前の東京五輪ほどの盛り上がりを見ませんね。

オーリー
また中国は恒大集団の事実上のデフォルトといったものもあり、そのような経済の不安を抱えた状況での五輪となります。
 
中国恒大集団の事実上のデフォルトについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

オーリー
なので世界的に見ても不安が大きいものと思われます。

ユウタさん
もしかしたら北京五輪の会場も恒大集団が関連しているなら、それこそ何かあってもおかしくないですよね!

オーリー
さらに東京五輪に続き北京五輪でも人権問題の件から聖火リレーが縮小となりました

ユウタさん
東京五輪のときから思ってたんですが、オリンピック自体が利権と多くの人が気づいてきたから熱が冷めているんじゃないんですか!?

オーリー
それもありえるしワクチンでそれどころではないという背景もあるでしょう。

ユウタさん
果たして北京五輪は無事でいられるのかに注目します!

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

ユウタさん
はい!今日もありがとうございました。

今回は熊本県産アサリ中国産が混じっていたことや佐渡金山世界遺産登録閣議了解となったこと、北京五輪聖火リレー縮小となったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね!

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事