ワクチン4回目接種は5月に開始する方針か。ガソリン価格は11週ぶりに値下がりへ。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はワクチン4回目接種5月開始する方針でありワクチン相退任すること、ガソリン価格11週ぶり値下がりとなったこと、ロシア天然ガス取引ルーブル支払い反発したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ワクチン4回目接種は5月に開始する方針か。ワクチン相が退任へ。

ユウタさん
オーリーさん、こんにちは!あの、4回目接種がもう間近に迫っているようですよ!?

オーリー
ユウタさん、こんにちは。コロナワクチンの4回目接種について、政府は5月に開始する方針となりました。

ユウタさん
あれだけワクチンの危険さが広まったのに、このまま4回目も5回目も国民は打ってしまうんでしょうか!?

オーリー
すでに3回目接種率は3月25日時点で36.8%となっており、まもなく4割に達すると思われます。

日本経済新聞『チャートで見る日本の接種状況 コロナワクチン』より引用

ユウタさん
本当にやばすぎます・・・・。

オーリー
さらに堀内ワクチン相が退任の方針となりましたが、これはワクチン接種の責任の所在を曖昧にする可能性もあります。

ユウタさん
そうですよね!?これまでワクチンを推奨したワクチン相がここで退任というのがある意味逃げだと思ってしまいます。

オーリー
さらにガソリン補助金についても動きが出てきました。

ユウタさん
どんな動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

ガソリン価格は11週ぶりに値下がりへ。

オーリー
政府は高騰するガソリン価格抑制のために、1リットル当たり上限25円を石油元売り会社に支払うガソリン補助金を4月以降も継続すると報じました。

ユウタさん
あ、これって結局消費者には還元されない補助金ですよね?

オーリー
補助金を受けるのは元売り業者だけなので、ガソリンその分ガソリン価格を下げるかどうかは業者次第です。

ユウタさん
というか原油価格はどうなんでしょうか?

オーリー
3月8日に直近の最高値をつけた後3月15日に安値をつけ、そこから約61.8%戻してきた段階となります。

オーリー
またガソリン価格は11週ぶりの値下がりとなりました。

ユウタさん
なんか原油価格は2番天井になりそうな雰囲気で、ここからガソリン価格も落ちそうな雰囲気ありますよね!?

オーリー
そこはまだはっきりとはわからないので、機会があればテクニカル分析を行っていきたいと思います。

ユウタさん
わかりました!

ユウタさん
あとロシアが天然ガスをルーブルで支払えとなったそうですが、どんな感じなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

ロシア天然ガス取引のルーブル支払いに反発か。医者の大量退職が問題に。

オーリー
先日の記事でも話しましたが、ロシア産の天然ガスを非友好国が取引する場合はドルではなくルーブルで支払うように命じました

 

天然ガスのルーブル支払いについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→大幅な円安で日経平均株価が上昇へ。ロシアの天然ガス取引はルーブルのみ対応か?

オーリー
それに対しルーブル払いは契約違反として、イタリアなどEUが反発しました。

ユウタさん
そりゃいきなりドル払いできてたものが通用しなくなるから、反発が出てくるのも当然ですよね。

オーリー
また話は変わるものの、医者の大量退職が相次いでいるところもあるそうです。

ユウタさん
これって、2年間もコロナに踊らされてワクチンの真意をわかっていながらワクチン接種させてたりとかで、気がおかしくなったのが原因でしょうか!?

オーリー
ニュースの中では大きなストレスとしか書かれてませんが、おそらくそれらも原因には含まれると思います。

ユウタさん
だって純粋に命を助けたいと思ってたのにワクチンで命を奪う側だと気づいたら、そりゃ絶望してしまいますよ!

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

ユウタさん
はい!今日もありがとうございました。

今回はワクチン4回目接種5月開始する方針でありワクチン相退任すること、ガソリン価格11週ぶり値下がりとなったこと、ロシア天然ガス取引ルーブル支払い反発したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事