ナスダックがコロナショック並の暴落!山梨県が未接種者のみ外出自粛を要請か!?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はナスダックコロナショック並の暴落となったことや厚労省オミクロン株に対して若い世代には臨床症状のみ診断検討したこと、山梨県未接種者のみ外出自粛要請したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

ナスダックがコロナショック並の暴落か! 

ユウタさん
オーリーさん、こんにちは!株価も一気に下がってますよ!

オーリー
ユウタさん、こんにちは。株価はアメリカ株、その中でも特にナスダック100指数の下落が目立ちます。

ユウタさん
オーリーさんの予想がようやく現実化しそうですね!
 
株価暴落のテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

オーリー
現在の下落幅は2020年2月20日~同年3月23日まで続いたコロナショックと比較して89.763%となります。

ユウタさん
ということはもうコロナショックの9割下落したということになるんですね!

オーリー
また現在の下落幅はコロナバブル中の上昇トレンドに存在した修正幅の中でも最も大きく、コロナショックの下落幅を超えるかどうかに注目しております。

ユウタさん
もしここでコロナショックの下落幅を超えたら一気に来そうな感じします。

オーリー
ファンダメンタルズ的な要因としてはハイテク株の売り、特にNetflix株が大幅な下落を記録しました。

ユウタさん
もう崖のような暴落じゃないですか!

オーリー
また今週1月26日(日本時間:1月27日午前4時)に重要な経済指標であるFOMCがあります。

オーリー
なので株価がFOMCでどのように動くかにも注目していきます。

ユウタさん
わかりました!

ユウタさん
あとどんどんニュースでもオミクロンは実質風邪と流れてるんですが、どうなっているんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

オミクロン株、厚労省が若い世代には臨床症状のみ診断を検討!

オーリー
厚生労働省はオミクロン株について、若い世代には検査を実施せず臨床症状のみで診断を行うことを検討すると発表しました。

ユウタさん
え、もう厚生労働省もオミクロンが風邪と認めたようなものじゃないですか!

オーリー
ただテレビは相変わらずオミクロンは危険なものと扇動しています。

ユウタさん
これだと本当に何が正しいかわからなくなりそうですよね。

オーリー
またオミクロンは無症状でも流行を扇動しており、すべてはPCR検査で感染者数を増やしているのが現状です。

ユウタさん
これでまたまん防なんですから、いい加減にしてほしいですよね!
 
まん延防止等重点措置については、こちらの記事をご覧くださいませ。

ユウタさん
あと未接種者が外出自粛になると聞いたんですが、どういうことなんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

山梨県が未接種者のみ外出自粛を要請か!?

オーリー
山梨県はコロナワクチン未接種者のみを対象に不要不急の外出を自粛するよう要請しました。

ユウタさん
これはおかしすぎます!差別じゃないですか!

オーリー
このニュースを受け、すでに差別を助長するといった意見が殺到しています。

ユウタさん
というか、これって憲法違反なのではないでしょうか!?

オーリー
そうですね。このような事態は特定の者だけを差別に追い込むものであり、人権侵害が平然と行われていることになります。

ユウタさん
そもそもコロナが存在しないならワクチンも意味ないし、むしろワクチンで感染者数が増えてますよね!?

ユウタさん
もうめちゃくちゃになりすぎて混乱してきました。

オーリー
またワクチン接種は日本ではどの機関も任意としており、山梨県の未接種の外出自粛は任意という概念を壊してしまう恐れもあります。

ユウタさん
だとしたら、こんな理不尽な要請になんて守る必要もないと思ってきました!

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウタさん
はい!今日もありがとうございました!

今回はナスダックコロナショック並の暴落となったことや厚労省オミクロン株に対して若い世代には臨床症状のみ診断検討したこと、山梨県未接種者のみ外出自粛要請したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとしてぜひ活用してくださいね!

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事